筑波大学医学陸上部ぶろぐ

活動・大会の様子などを紹介していきます。
Posted by みかん

スポンサーサイト

Posted by みかん   1 comments   0 trackback

東医体2011<二日目>

こんにちは~オスキー(実技試験?)を明日(30日)に控えたみかんですよ~~
看護もオスキーあるんですね~はい。
例年であれば4年の4月にあるからね、覚悟しとくといいよ~~フフフ・・・

・・・誕生日に試験があるなんてテンションおかしくもなりますよ(ノ゜□゜)ノ
こんな私も22歳になります。信じられませんね
誕生日プレゼントはふ菓子でいいので。
ちょっと高級そうなふ菓子は嫌いです。安っぽいふ菓子が好きです。
最近食べてないので恋しくなってきました。
お待ちしておりま~す


はい、ちなみにこちらは東医体<二日目>のブログですよ~
<一日目>を読んでいない方は下へスクロール

7月31日
前日にだいぶ疲れたのか、集合時間まで寝ちゃってた2年生がちらほら~はらはら~
みんなお疲れですがそんなことも言ってられないのが主管ですね。
みんなでがんばんなきゃないんです

この日の朝も天気はあんまりよくなかったんですがまたまただんだん晴れてきました。
晴れてくると熱中症が心配ですもんね・・・
一日目のブログに書き忘れたんですが、一日目は救急車たなぴが大活躍でした
けが人が出るとね、たなぴが出動するんですけれど、病院と競技場を二往復もしてくれました。
お疲れ様です


さてさてさてさて競技を振り返りまっっす
<一日目>のアイコンはひまわり使ってちゃんと夏っぽくしたんですけどね、
今回は完全にただの誕生日アピールです。

男子5000m決勝
O和田さん、そ~ま、よっし~
熱中症対策で5000mの決勝がこんな時間帯になったんですね
O和田さん入賞です
まだまだ大会でO和田さんの走りは見られるということなのでうれしいですね
そして、そ~まとよっし~という若い力がどんどん育ってくれたら心強いですね
個人的に久々にマネ業をしたので楽しかったです

男子4×400mR予選
ただっち、GMDさん、てらじ、たかね
たかねが後ろを確認しまくってたので「そこまで確認しなくても」って見てたみんなでびっくりしてました。
決勝進出


女子4×100mR予選
まのちゃん、あんじゅ、ぬっき~さん、じ~こさん
短距離メンバー?で組むことができた4継去年まではなかなか難しかったですもんね。
来年もがんばって短距離の医学の女の子入れましょう


女子3000m決勝
まきさん、ありさちゃん
前日の1500mに引き続いて再びまきさんありさちゃんの登場です。
まきさん2位です
やっぱりまきさんはかっこいいなあ
表彰式ではOGのりっちゃんさんから賞状を授与されました。

これからはありさちゃんが3000とか1500とかぐいぐい引っ張ってくれたらいいなあ
と願う卒業していく私…


男子800m予選
カズ、にーざー、いちくん
私的にはにーざーも不思議な子です。一年生は不思議っ子が多いですね~
にーざーいちくんという若い力がこれから中距離を引っ張ってくれることを期待しましょう
カズ準決勝進出です


お、ここで誕生日を迎えました~\(^o^)/\(^o^)/
どうでもいいですね(笑)


女子800m予選
あやかちゃん、ひなちゃん
一年生の女の子たちの登場です。
走ったあとにあやかちゃんが「楽しかった」と言っていたのが印象的でした。
ふたりとも頑張ったね


女子200m予選
まのちゃん
うぅ…まのちゃんの力走見られなかったよ~
いや~しかし女の子いっぱいいるな~と感じます。
これからの医陸を支えていくのはこの子たちなのか~
私たち4年生は卒業しちゃいますけどね、今後のことを考えると楽しみですね


男子800m準決勝
カズ
カズの静かに熱い感じがすごく好きでした。
カズの最後の走りかと思うとさびしいですが、今は、
今まで本当にお疲れ様、という気持ちでいっぱいです。
ありがとう


男子4×400mR決勝
ただっち、GMDさん、ハギ、たかね
3位です
言葉にすると薄っぺらい感じになってしまうかもしれませんが、本当に感動しました。
二日間とも表彰台の上のハギの姿を見ましたが、全く違う気持ちで上っているんだろうなということが伝わってきました。
この表彰式のときのマイルメンバーはうれしさがあふれていましたね
ひとりひとりの表情がきらきらしていました


男子走幅跳
GMDさん、たかね
予選のときにGMDさんが本部のみんなににむかって
「1位なう」って報告してくれました。
みんなたかねが決勝進出してくれることを信じていたので
予選の最後の跳躍(かな?)で決めてくれたときはほっとしました
二人とも入賞です
今度こそたかねの名前を書けたいちくん、よかったね


女子走幅跳
じ~こさん
じ~こさんにとって最後の東医体。
じ~こさんが医陸からいなくなんて考えられませんね
一緒に卒業する立場ではありますが…
今後の大会には参加されるのでしょうか
ぜひぜひいろんな意味で突っ走っていってほしいです


女子やり投
あんじゅ
やり投げあんじゅ
もうすっかり、投擲といえばあんじゅっていう感じです
きっとこのまま投擲女王になってくれることでしょう
もはや女王ですがね


男子砲丸投
S石さん、O和田さん
やっぱり登場S石さん。
S石さんが卒業したらなんだか投擲種目が寂しくなりそうな気が…

「アップいらないから!」と言っていたO和田さん、調子はどうだったでしょうか
一度O和田さんの投擲見てみたかったです
失礼ながら、なかなかイメージわかないんですもん



二日目の競技もこれで終了となりました
選手のみなさん本当にお疲れさまでした

競技日程が終わってもゆっくりできないのが主管ですね。
むしろ競技が終わってからが忙しい
片づけやら閉会式準備とか…

へ、閉会式…((+_+))

ある意味記憶に残る閉会式だったと思います(笑)←ポジティブ
打ち合わせとかしないで閉会式やっちゃうとあんな感じになるんですね~
トロフィーとかもっとちゃんと確認しとけばよかったですね、申し訳ないです

いろいろハプニングもありましたが、無事に(?)閉会式が終了しました
閉会式終了のあいさつと同時に他大学に握手攻めにされる筑波の医陸部員…
私は後ろの方にいたので全然握手求められませんでした
筑波の医陸が大所帯だってことが改めて分かりました。


閉会式が終わったらひたすらお片づけ&お掃除です
その前に、二日間たくさんのことを手伝っていただいたり、応援してくださった同好会員の方々に感謝の気持ちを込めてみんなであいさつしました。本当に本当に助かりました
同好会員がこの場にいるっていうだけでも安心するんですけれど、その上たくさん助けてもらって…
感謝の気持ちは伝えきれないですね


お片づけ結構大変でしたね、どこに何をしまったらいいかわからなーーい
なんとかやりきったと思います(笑)


全部が終わったら、競技場を出て円になって東医体最後のミーティングです。
6年生の言葉って一人ひとりに重みがありますね。
6年間医陸をずっと続けるというのはやっぱりすごいことで、
その6年間分の気持ちや経験がつまった姿はとても力強く感じました。
これからもどんどん大会に出る方もいらっしゃるとは思いますが、
今まで本当にお疲れさまでした

そして、ハギのお言葉。
主管ということや、競技場が変更になったことでいろいろとハギに負担がかかっていたと思います。
何にも手伝えなかったのが本当に申し訳ないです。

ハギ、O野氏、カズ、あんじゅ。
この中心メンバーがものすごく頑張ってくれたおかげで他のみんなも頑張れたし、
大会も無事に終えることができたのだと思います。
ハギは自分だけが頑張ってると思ってたのが恥ずかしく思う、と言っていましたが、
間違いなくハギは誰よりも頑張っていたと思います。
みんな、ありがとう


最後に胴上げをして、終了となりました。
胴上げってすごい怖いですね
私絶叫系だめなので絶叫しました


これで、
東医体2011、主管:筑波大学
は終了となりました
選手、マネ、運営…一人ひとりの頑張りを見ることができた大会でしたね。
私にとっても最後の東医体、すごく印象深いものとなりました。
一生の思い出をありがとうございました



さて、ただいま8月31日の14時です
ぎりぎり間に合った~~(笑)
明日から3週間、東京に泊まり込みで教育実習のため、代替わりミーティングには出られませんが、
私のHP管理の仕事の任期は本日までとなります。
2年間という長い間、お付き合いいただき本当にありがとうございました

もう次のHPが始まっている頃になってしまうとは思いますが、
2年間の感謝の気持ちを込めてまとめのブログを書けたらな、と思っています。
アップはいつになるか分かりませんし、完全に自己満足ですので、
見つけちゃってすご~~く暇なときにでも読んでください(笑)

とりあえず、私の仕事はこれで終了です!終わった~~~~~~
楽しかった~~~~~~~~~

それでは、前日入りしてきま~~~~す!さよならつくば!






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tsukubameditf2009.blog63.fc2.com/tb.php/59-11415495
