筑波大学医学陸上部ぶろぐ

活動・大会の様子などを紹介していきます。
Posted by みかん

スポンサーサイト

Posted by みかん   0 comments   0 trackback

東医体2011<一日目>

こんにちは~お久しぶりのみかんですよ~
みなさん私のこと覚えていらっしゃるでしょうか
覚えてなくても全然問題ないですよ~(笑)
ふら~っとメニューアップしたりブログ書いたりしてる人です
大会だけはなんとか行こうと思ってたんですがね~
試験やらが被ってなかなか参加できませんでした

そして、私9月1日から教育実習で3週間つくばにいません
そのため理工系も関東医科も無理っぽいです\(゜□゜)/うが~~
でも東京にいるのでもしかしたらふら~っと出没するかもしれません。

はい、仕事が遅~~い上に前置きが長くなりましたが、ちゃんと書きます。
このブログ書き始めたの8月3日なのですが、今現在、28日です。
もはや世界陸上始まってます
ボルト…

さてさて7月30・31日に第54回東日本医科学生総合体育大会が開催されました。
はい!
東医体
です。
医陸にとって一番大きいと言われている大会ですyo!←変換ミスをあえて直さない

そして、今年は
主管:筑波大学医学陸上競技部

です主管ですよ主管!
主将や幹部をはじめとしたみんなでがんばりましたね。
(私はなにもしていない
感謝の気持ちは最後に書きます

筑波が主管と言えばあの赤ポロシャツですね。
筑波がMDPVの主管だった時に来たやつです。
でもあの赤ポロシャツはもはや4年以上しか持ってないんですね…
時の流れは早いなぁ…
ってことでポロシャツ&Tシャツ担当のひろっぺが頑張ってくれました。お疲れ様
2008年バージョンと比べると後ろの英語のところが違っていたのはみなさん気づきましたか


早速競技を振り返って行きたいところですが…
何度も言いますが今年はSHUKANなので、
主将会議も主催しなければならないということで、
筑波は前日入りしました。
小さい結婚式場みたいな感じの会場とかテーブルだったもんでセッティング困りましたね(笑)
でもみんながせっせと動いてくれたおかげで無事に終わらせることができたのではないでしょうか
ゼッケンはあれ危なかったですね
水性マジックのままだったら他大の方のユニホームが大変なことになってたかも

この日は割り振られたお仕事が終わった人からお休みな感じでしたかね?
学年ごとに夕飯に行ったとこもあったみたいです。
大浴場行った人もいたみたいです。
私は5階の怪奇現象におびえながら過ごしました(笑)なぞの音はほんとに怖かった

7月30日

6:45に競技場に向かって出発
天気悪かったですね~
競技場に到着してからはせっせと準備です
テントはったり机運んだり…
他大学が到着してからは学生証チェックしたり補助員案内したり…
SHU・KA・Nっていろんな仕事があるんですね。
今までもっともっと主管の大学の方々に感謝するべきだったと反省。

本部の方はというと、お昼すぎ位までは勝手が分からないことも多く、バタバタしました。
私は一応アナウンス補助っていう仕事を割り振られていたんですが、
何も仕事がなかったので表彰係に回りました。
表彰係も賞状書きだけかと思いきや
表彰する選手を捕まえにいったり、
表彰式でプレゼンターと選手誘導したりと意外にいろいろ仕事あって
人手不足に悩まされました。
どの仕事も人手不足のなか頑張ったと思います

完全に人手がなかったところは同好会や応援に来てくださっていた方々にお願いすることになってしまいました
本当に本当に助かりましたありがとうございます


ということで、私とたなぴは当日のマネ業はほぼやっていません
若い子たちに任せました3人で頑張ってくれました
お疲れ様

それから、すでに写真はアップしてありますが、
カメラマンを一日目はにっし~に押し付けお願いして、
二日目はまっちゃんが快く引き受けてくれました
写真って撮る人によって違うから面白いですね


そんなこんなで9:00から開会式が行われました。
進行は、補助員召集の声が怖いと定評のあったたなぴです
(こんなこと書いたら怒られる…



…うすうす気づいている方もいらっしゃるかもしれませんが、
まだ競技開始前なのにこの長さです(笑)
久しぶりなもんでペース配分わかりません。


さてさて競技を振り返っていきましょ~~
と言いたいところなんですが、本部は特等席かと思いきや忙しくて見てる暇ないんですねってことで裏話がメインかもしれません。

男子4×100mR予選
ただっち‐たかね‐ハギ‐GMD
1年生から5年生まで、みんな違う学年の部員でバトンをつなぐのってなんだかいいですね。
結果は残念でしたが、二日目のマイルに期待が高まります

女子1500m予選
まきさん、ありさちゃん
普段はおっとりしてる感じ(完全に私のイメージ笑)なのに
走っているときのありさちゃんはなんだか迫力がありますね。
これからどんどん活躍していってもらいたいです

まきさんはやっぱり頼りになりますね決勝進出です


男子1500m予選
いちくん、Oわださん、カズ
Oわださんも普段と走っている時の印象が違う人のひとりだと(個人的に)思います。
レース前はいつも通りニコニコしてたのですが、始まったらこれまたいつも通り
力強い走りを見せてくれました。決勝進出です

今回、カズさん応援団が分散してたような気がします。
ふっき~とかぽつ~んといた気がします。
みんなから愛されているカズさん、みんなの応援を受けたカズさん、納得のいく走りはできたでしょうか

アクティブいちくんはこの後すぐ表彰係で活躍してくれました
ただ者じゃないとは思っていましたがやっぱりただ者じゃなかったです。
お疲れの中ありがとう


女子100m予選
ぬっき~さん、まのちゃん
ぬっき~さんの100が見られたのはもしかして久しぶりでしょうかうれしいです
短距離の新たな戦力まのちゃんいいですね、一年生
いっぱいいるしみんなひたむきな感じが


男子100m予選
ただっち
ただっち不思議な子ですね。
緊張してる感じがあんまり伝わってこない気がします。
準決勝進出です


男子400m予選
てらじ
てらじとは車一緒だったのでもう私勝手に仲良し気分です(笑)
400の選手入ってくれてよかったですね。
きっときゃっぷの後を継いで今後たくさん活躍してくれることでしょう
あ、今の1年生きゃっぷのこと知らないや(笑)


男子110mH予選
ハギ
ハードルの準備したんですけれど、あの高さは跳ぶ高さじゃなくてくぐる高さだと思います。
あんなにひょいひょいと…
ハギ決勝進出です


男子100m準決勝
ただっち
不思議っ子ただっち登場。
でもこの時間帯私なんかしてたので見れませんでした…


男子3000mSC決勝
そうま、はない、ふるたさん
雲が晴れていい天気になったのはこのくらいからでしたっけ
(もう少し早かったかな…)
3人の中に晴れ男でもいるんですかね
個人的に三障の写真がすごく好きです。
水を飛び越える姿が…でも選手にとってはすごくきついんだろうな


男子110mH決勝
ハギ
ハギ3位
表彰台のハギの姿見てたら泣きそうになりました。
あの時は表彰係の仕事を淡々と進めるしかなくて本当に申し訳なかった。
ちゃんとお疲れ様って言いたかったです。


女子1500m決勝
まきさん
まきさん入賞です
O和田さんも決勝進出していますし、6年生のパワーのようなものを感じます。

男子1500m決勝
O和田さん
まきさんに続いて6年生の決勝レースです。
O和田さんにとって最後の東医体。その決勝でO和田さんの走りが見られるなんて後輩としてもうれしいですね。
次の日も期待



フィ…フィールドは本当に見れませんでした
男子円盤投
男子ハンマー投
S石さん
S石さんはなんでも投げちゃうんですね
投擲種目といえばS石さんです。


女子円盤投
Aんじゅ
Aんじゅもすっかり投げる系女子です。
3位です表彰式ではOGのJPNさんから賞状を授与されました


男子三段跳
たかね、GMDさん
GMDさん2位
たかね3位
なんだかこの二人だんだん外見似てきてる気がするのです。
髪形?
表彰台に二人も筑波がいるってのはかっこいいですね

表彰係の達筆いちくんは、一週間前から筆ペンでたかねの氏名を練習していたんだとか…
でも三段の賞状書きをするときに運悪く不在だったため、ものすご~~く悔しがっていました


表彰係といえば、二日間でいろんな子が名前書きしてくれたんですが、
それぞれ特徴があって面白かったです。

それから、鎌田先生の計らい(?)で表彰式のプレゼンターは、
JPNさん、りっちゃんさん、小林さんといった筑波大のOBOGを始め、
いろいろな方にやっていただきました
今までにないような感じで楽しい表彰式でしたね


こんな感じで一日目の競技日程が終了しました
朝は雨も降っていたのですが、だんだんと回復し、太陽も出ましたね
天気予報は曇り→雨だったんですけれど…
きっとみなさんの日頃の行いが良かったおかげですね

競技場の片付けをして、怖いホテルへ戻りました
お部屋に着いてからはみんな主管ポロシャツを洗ったりしてたみたいです。
ボディーソープで(笑)次の日も着なきゃいけないですしね
洗わないよりはましですし
しかしみんな考えることは一緒なんですね(笑)
あ、いや外にコインランドリーあったんでちゃんと洗った人もいるかもしれないです。


さすがに長いので一日目と二日目で分けま~す



















スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tsukubameditf2009.blog63.fc2.com/tb.php/58-2952b6eb
