筑波大学医学陸上部ぶろぐ

活動・大会の様子などを紹介していきます。
Posted by みかん

スポンサーサイト

Posted by みかん   0 comments   0 trackback

MDPV

こんにちは!
先日実家からつくばっくしたばかりのひろっぺです
久しぶりに部活さ行ったら、同好会の長距離のメガネの方に
『あれ、なんかなまってておばあちゃんと話してるみたい』
といわれてちょっとショックを受けました(-_-;)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆
それでは、7月3日に行われたMDPVについて振り返って行きたいと思います!
遅くなってしまって申し訳ないです
ご存知の通り日本語が苦手なのですが、みかんさんに代わってがんばります


☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今年のMDPVは山梨県小瀬スポーツ公園で行われました!
遠出ということもあり、バスに乗って前日入りすることになりました。

車内では、バスガイドハギさんをはじめとして東医体の作業も行いました。
首都高に乗ると見えるスカイツリーを一生懸命写真に収めようと作業を一時中断するS石さん
返事が素晴らしいうっちー
訂正に忙しかったありさちゃん

約2時間で作業は終了!お疲れ様でした

予定よりも遅く、21時近くにホテルに到着
温泉付きのホテルで、お風呂上がりは仲良くかき氷を食べているかわゆい1年生女子らを横目に、片手にコーヒー牛乳の2年女子
浴衣姿のBBににやつくGMD。目つきがエロい
同じ部屋のO和田さん、S石さんはなんとダブルベッド!!
『明日二人の関係が深まってそうだね~』BY Yーたさん。

こんな感じの大会前夜

☆☆☆☆☆☆☆☆
いよいよ大会当日。
この日の予想最高気温は34℃
朝から太陽が照りつけていました。
トイレの前ではありますが、日陰の場所をゲットできました

☆トラック競技☆
男子4×100mR予選
〈りょうすけ―たかね―ハギさん―GMD〉
りょうすけのSDから始まった4継!バトンパスの声が響いていました
決勝進出

女子4×100mR予選
〈ぬっきーさん―あんじゅさん―まのちゃん―ONOちゃんさん〉
まのちゃんのデビュー戦ということもあり、緊張していたようですがナイスファイッ!
決勝進出

3000mSC
〈はないさん〉
台車を運んでいる人がトラックに進入してきたりもしましたが何事もなくてよかったです(*^^*)
気温はぐんぐん上がり、選手は辛そうでした

男子800m予選
〈ニーザー、カズさん〉
控えのベンチを占領するカズさん。さずがです
大会デビューだというのに相変わらず姿勢が乱れないニーザー!!
ゴールした瞬間腕時計のアラームが鳴って驚き笑顔がかわゆかったのです

女子800m予選
〈いっちー、あずささん〉
よっしーさんから受け継いだはちまきが輝くいっちー!
ふたりともさわやかでした

女子100m予選
〈まのちゃん〉
ONOちゃんさんのサポートを受けて緊張をほぐすまのちゃん!
4継のときとはまた違った緊張を感じていた様子!

男子100m予選
〈ただっち、りょうすけ〉
二人ともタイムを見て納得のいかない表情。
このアツい夏ががんばり時ですね!!ファイト

男子400m予選
〈てらじ〉
トラブルがあったけれど、なんとか走りきりました!!
自分に厳しいてらじ!まだまだ夏は長いぞ!!

女子400m予選
〈ひなちゃん、れいなちゃん〉
走る前は緊張したみたいでした!!
だけども走った後は二人とも笑顔がステキでした

男子1500m予選
〈いちくん、よっしー〉
予選だけど最後まで力を抜かずふんばったよっしー!!
ふたりとも決勝進出

男子200m予選
〈てらじ〉
本日二度目の走りのてらじ!!
400とあまり間がなかったのにがんばりました

女子3000m決勝
〈るいさん、ありさちゃん〉
スタートしたあとの選手名読み上げのとき、るいさんのが
『筑波大学、ゴッドさん』に聞こえてしょうがなかったです
見事優勝で本物のゴッド(神)になったるいさん
ありちゃんも7位入賞
堂々の走りでした

4×400mR予選
〈Y-たさん―GMD-ただっち―たかね〉
なんとかつないだバトンパス!
決勝進出

5000m決勝
〈O和田さん、そーま〉
炎天下恒例の給水pointが設置されていました!
『今日の5000は雲がかかっていて涼しくて悪くないコンディション』by K田
そーま4位入賞

男子4×100mR決勝
〈りょうすけ―たかね―ハギさん―GMD〉
選手らがスタートラインでアップをしていると、まさかの風林火山(!?)のミュージック♪

『男子マイル、風のごとくスタートします』
…というアナウンスに選手らは苦笑い。
マイルじゃないし…。

しかしこのバックミュージックで緊張がほぐれた様子。
4位入賞

男子110mH
〈ハギさん〉
向かい風が強くて目が辛そうでした(>_<)

第2位

女子1500mタイム決勝
〈るいさん、みほっち〉
この日一番の炎天下でした
200m地点でメイちゃんを応援する声が響くメガネの方を発見
『あっちの方からなんか聞こえるんですけど~』by TNPさん

るいさん優勝二冠ですね

男子1500m決勝
〈いちくん、よっしー〉
スタート前に水浴びをしていたよっしー
落ち着くいちくん
ホームストレートの追い抜きもかっこよかったよっしー!!
いちくん、タイム読み間違えてごめんね
よっしー7位入賞

女子4×100mR決勝
〈ぬっきーさん―あんじゅさん―まのちゃん―ONOちゃんさん〉
4人が皆はちまきを巻いて引き締まる姿がステキでした
このはちまきの重さが伝わってきます
初メンバーで7位入賞

男子4×400mR決勝
〈ハギさん―GMD―ただっち―たかね〉
どこの大学も一層応援の声が大きくなりました!!盛り上がりはピークに!!
転倒もありましたが、最後までバトンをつなぎました
走った後、4人で集まって、課題をお話ししていました。

4位入賞

☆フィールド☆
男子槍投
〈ハギさん、Y-たさん〉
トラック競技もフィールド競技もすばらしいお二人
ハギさん6位入賞

男子三段跳
〈GMD、たかね〉
手拍子を欲求するGMD
期待に応えて第2位
今回はたかねファンには会えず…。

男子円盤投
〈S石さん〉
他の大学の方と楽しそうにお話していました!
なにを語っていたんでしょう??

女子槍投
〈あんじゅさん〉
4継の手おろしの位置(200m地点)からばっちり見ていました
ステキな姿に女のオラもうっとりです
6位入賞

女子円盤投
〈あんじゅさん〉
華麗すぎますかっこよすぎです
あんじゅさんに魅了された人は数知れず。
第3位

男子走幅跳
〈GMD、たかね〉
マイルも出るため、スパイクを履きかえたり移動が大変だったふたり!
本当にギリギリまで跳んでいましたね!!


☆☆☆☆☆☆☆☆
大会後恒例の集合写真
会場裏の階段に皆で座って(最後列のGMD・Y-たさん2人は絵画のようなポーズで寝そっべって)撮りました!
いっちーが大会を見に来ていて通りかかったおじさまにシャッターを頼みました!
おじさまは快く引き受けてくださいました
1枚目 
おじさま『はい、チーズ』ぱしゃり

決め顔をした人も多々いたことでしょう。

2枚目 
おじさま『実はわたし、筑波大学だったんですよ』
医陸『ええ!!』ぱしゃり
決め顔を忘れて驚きの表情\(◎o◎)/!

3枚目
おじさま『実はわたし、陸上部だったんですよ』
医陸『えええええ!!!!』ぱしゃり
もはや決め顔うんぬんとは言えなくなりました!
まさかOBの方だったとは!!
すごい偶然ですね、こんなこともあるんですね


おじさま、ありがとうございました

そして撮影も終わり帰りのバスへ…



☆☆☆☆☆☆☆☆☆
飲み会@むらいち

久々の医陸の飲み会でした
デビュー戦ということもあり、1年生ががんばっていました!

ハーバードコールを受けるニーザー
トマトジュースで酒を緩和しようとしているよっしー
メイちゃんコールを受けるみほっち
飛び火を受けてものまねをさせられるひろぺそ似てないのに…
避難していたのに呼び戻されるまのちゃん
コールから逃げられないひなちゃん
コップに大量にお酒をつぐあずささん
目が合った人にコールをふろうとするぬっきーさん
やたらと1年生に絡みたがる飲み盛りのGMD

結局ふられる。

おんぶされて帰った子、行方不明になりかけた方など色々いらっしゃいましたが、無事大会が終了しました


今回の大会は自己ベストを更新した方がたくさんでた大会でした
プレイヤーの方々、補助員をしてくださった方々、応援に来てくださったOB・OGの方々、メガネの方、マネージャーのみなさん、暑い中本当にお疲れ様でした
そしてみかんさん、たくさんの差し入れありがとうございました


東医体まであとわずかですね!!
主管も試合も応援もがんばって、なにより楽しみましょう!!
熱中症やけがには十分ちゅういしてください
たくさんの応援もお待ちしています

それでは(^O^)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tsukubameditf2009.blog63.fc2.com/tb.php/57-c3db4e1a
