筑波大学医学陸上部ぶろぐ

活動・大会の様子などを紹介していきます。
Posted by みかん

スポンサーサイト

Posted by みかん   0 comments   0 trackback

練習合宿2011

こんにちは。すっかり小麦色になったいっち~です(*^_^*)
夏が終わるころにはかりんとう色になることが懸念されます…笑
みかんさんにかわって初ブログ…一生懸命書きます♪


今年もやってきました練習合宿in御殿場
7/7~7/10の間富士山麓で青春した思い出をつづります


1日目
朝6時に南P集合!
遅刻してしまった方をのせた後発隊も無事に出発
いちのさわ人のこと言えません、すみません(日立駅伝の悲劇
わたしはもこさん車でしたが、車内ではあっき~さんといいやまのかみあわない話がくり広げられたり、
先日首都高で発見したBB.group(fasion creater)探しをしたりと終始楽しい車内でした♪
海老名SAではみなが休憩をとっており、集合する形に\(^o^)/
みんなメロンパン買ってましたね
ゆうやさんがキティちゃんと写真撮影したそうな感じを醸し出していたので←
写真撮影したりしました(^_-)-☆(ゆうやさんご協力ありがとうございました笑)
暫し休憩後、御殿場へと再び出発!

交流の家に到着後は部屋に荷物を置き、昼食へ。
あの聞き覚えのある音楽…
「早寝~早起き朝ごはん♪」もちろん流れていました☆
よく聞いてみるとつっこみ所満載なんですよね…
「早寝~早起き朝ごはん♪いろいろよくなる~♪」
いろいろって。なげやりだな。いろいろってなに。ね、いっし~さん、みほりん
食事は相変わらずバイキング形式の健康食ごはん\(^o^)/おいしかったです
やたらカレーでてきたけど、カレーってバテて食欲なくても食べられちゃうんですよね…あたしだけかな?
今年は同日に宿泊する団体がかなり多くて、毎食食堂に人があふれていましたね
おかずがない、牛乳がない(大人気でしたね)、大変だったろうに…
食堂のおじちゃんおばちゃんに感謝です

食事終了後はそれぞれの車で競技場へ向かい、練習しました。
短距離は(200+150+100)×4と300を1本、がっつりset sprintをした後の300の力走、みなかっこよかったです
この日からつのりゅ~さんの「Now for Justice!」がはじまりましたね!←
Justiceダンス、何回か見ました、忘れられません(゜.゜)笑
つのりゅ~さんに元気づけられてメニュー頑張れたという人も少なくありません
中長距離はPR、天候が優れず小雨が降り、バックストレートで強めの向かい風が吹く中、nice runでした!
初日からしっかり走りこみました

練習後は入浴、食事を済ませてミーティングへ…
あれ…去年まであったミーティング場所がない\(゜ロ\)(/ロ゜)/というハプニング!
あの建物は取り壊されて空き地になっていて、新しく事務室と食堂の間に立派な研修館がたっていました。
合宿経験者は夜道を彷徨いましたね
その研修館で無事にミーティングをおこない、就寝しました。


2日目
6時半から朝練でwalkとjogをしました。
霧のために朝のつどいは中止になりましたね
そういえば一緒に沢山の小学生が泊まっていましたが、彼ら非常に元気でしたね
朝昼晩を問わず、移動する際は常にDASH三、通りすがりの元気な挨拶
自分にもあんな時代があったのかとしみじみするようになったのは内緒の話で、
あたしも元気に頑張ろうと素直に思いました!ありがとう小学生!
あと女子5人部屋のはむさんたなぴさんあずささんあっき~さん、部屋移動お疲れ様でした
部屋点検等、朝から忙しかったですね…(@_@。

朝練後朝食を済ませて練習へ。
短距離はSD、中距離はset sprint、長距離は(2000+1000+600+400)×2、跳躍陣は跳躍。
長距離陣の頑張りが光っていましたね、nice fightでした

練習後1時間くらいで昼食を済ませ再び練習へ。
1番人が多くそろったこのタイミングで、集合写真を撮りました
くにおは今回もプールにいたため一緒に撮れず…ごめんね(>_<)
何枚か撮っていたら、GMDポジションを狙う←TKNが脱ぎだしました
決まってるよTKN…笑、みんないい顔してます♪

午後は練習合宿の山といっても過言ではない鬼メニューの数々。
短距離(200×3)×3と200の勝ち抜き走。勝ち抜き走、アツかったですね☆
みんなの声援も一段と大きかった気がします♪みんなでひとつになって練習しているなって感じました…素敵
中距離は恒例のsurvival300~本数はオールアウトするまで~
レストが4分固定の中、みんなゴールに向かって走り続けました!
短長ゆっぴ~さん、ジャックさん、岡部さんのガッツある走り、さすがです!!
何といっても主将すずたくさん、設定を守りながらの連続12本、さすがです!!!
このメニューが終わると、達成感が半端ないです(それに伴う疲労も半端ないですが…笑)
長距離は1000×5と手押し車。午前中から合わせて13000を走った後の手押し車…
過酷すぎる…考えただけでおなか痛くなってくる…
もう本当みんなnice fightでした練習が終わった後のみなの晴れ晴れとした顔…輝いてました

練習後は夕食、入浴をすませてミーティング。
あずささんとともに湿布を沢山はってのぞみました(^^♪
ちなみにあたしはその日22枚の湿布をいたるところにはって寝ました!
血行がよくなりすぎたのと肩にはった湿布のメントールのせいで涙が出てきたので
早朝に寝苦しくなってすべてはがしたのも内緒のはなし…笑
よい子は真似しないように!でも翌日の体は湿布のおかげであまりキツくなかったです♪
野外炊飯の班をあみだで決めて、ミーティング終了。就寝。


3日目
6時半から朝練。この日jogに行った人は数人でした…
昨日の頑張りによって、みなの体が悲鳴をあげましたね
7時からの朝の集いでは、ひなちゃんとはっし~が国旗掲揚
自己紹介ではっし~まさかの「武田拓也です」発言たくてぃ~もびっくりだよ!笑
ラジオ体操のインストラクターあずさお姉さん(^o^)流石です☆

朝食を済ませて球技組は体育館へ、プール組はプールへ…
体育館では6チーム対抗のバスケットボール大会が開催されました!
みほりんすーさん楽しそうだったね♪岡部さんバスケ経験者なんですね!無敵~
ジャックさんバスケすごく上手だから経験者かとおもいきや違うんですね俊敏な動き流石です☆
その後バレーボールをしました♪いっし~さんの強烈なスパイクがわすれられません
みんな気持ちよく汗を流しましたね

昼食をすませた後、今年は短距離陣もともにみなで富士山jogへ
えびすさん車でトラブルかと思いきや、なんともなくて良かったですねえっびえびえび…
5合目到着後はjog組とwalk組にわかれて出発\(^o^)/
jog組ではつのりゅ~さんの「わっしょ~い」とジャックさんの下り坂の激走が光っていたらしい(KMDさん情報)
walk組では杖を片手に富士山道を突き進む3人の勇者が誕生、いきいきとしていましたねね、まっちゃんさんすーTKN☆
そして幕岩にのぼるTKN…のぼったのはいいけど降りれなくなりそうになってたのも内緒の話で…笑
あとひかるがマイペースだったね!ひかるは何かわかんないけど山が似合う…気がする…
1時間ほどの滞在で富士山から自然のパワーをもらった気がします(゜.゜)
駐車場に戻った後は記念撮影
撮影をお願いしようとしていたら遠くから「あたしが撮るわよ~」と走ってきてくださった方が
写真撮影がやたら上手だったのは観光協会の方だからでした!ありがとうございました♪

交流の家に戻ってからは、野外炊飯見ていて本当におもしろかったですね♪
火を黙々と管理するゆっぴ~さんやKMDさんなどイケメンな方々もいれば、とりあえずこき使われるそーま←、
さっちゃんを口説くキムさん←、マシュマロを持参し焼きだすかとぅーす…
みんなで協力して楽しい野外炊飯ができました
その後入浴をすませてミーティングでリレーのチームを決めて就寝。


4日目
いよいよ最終日!
最終日は掃除や荷物まとめのために朝練はありませんでした。
朝の集いでは退所団体の団体紹介でいちくんが代表者挨拶\(^o^)/
意外と緊張してた様子だったけど、実際はどうだったのかな?←
朝食、荷物移動、部屋点検を済ませた後、最後の練習へ。

短距離は(400+100)+(300+100)+(200+100)+(100+100)
中距離は日本記録に挑戦(男子は1分46秒走、女子は2分間走)
長距離は(200×10)×3
みな全力でゴールに向かって走り続け、また全力で応援しました!
大会みたいにみなが一つになるこの雰囲気…走ってるほうも、応援しているほうもすごく気持ちがいいですよね
恒例の全員リレー、盛り上がりましたね
終わった後は、昼食を済ませ退所へ…


今回の合宿も大成功に終わりました
中心となって尽力してくださった主将はじめ3年生幹部のみなさん
暑い中タイムをとり、サポートしてくださったマネージャーのみなさん
本当に本当にありがとうございました(*^_^*)
みなさんのおかげで、みなが全身全霊陸上に取り組めました
陸上に対する気持ちもみんなの仲も深まった充実の4日間でした♪


この調子で暑い夏を陸上にアツく乗り切っていきましょう




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tsukubameditf2009.blog63.fc2.com/tb.php/54-13bbe805
