筑波大学医学陸上部ぶろぐ

活動・大会の様子などを紹介していきます。
Posted by みかん


Posted by みかん   0 comments   0 trackback

学祭の宣伝

こんにちはみかんです。
学祭が近づいてますというかもう明日です
今年は1?3年生までお店を出すので、せっかくなので宣伝をしてみようと思います。
みんな、この記事学祭までに見てくれるといいな?

<1年生>
商品:チュロス
場所:3学の広場
日時:10月9・10日

<2年生>
商品:そばめし
場所:中央図書館
日時:10月11日

<3年生>
商品:どら焼き
場所:5C棟南
日時:10月9・10日
DSCF0226_convert_20101008015407.jpg


こんな感じです。
チュロスって食べたくなりますよね?手軽な感じなので
そばめしも去年に引き続きすごい売れるんだろうな?
…どら焼き自分で提案しといて言うのも何なんですけど、3年生っていっつも変なものばっかり売ってますよね(笑)
たこせん・たません→おしるこ・あんみつ→どら焼き…売上なんて関係ないのさ自分たちが楽しければいいのさこの学年ってきっとそんなコンセプト。


それから、看護の子たちの宣伝もしておきましょうね
1年生はマッサージをするそうです。場所は…分かり次第教えてくれるみたいなので、興味のある方は、直接看護1年生に聞いてみましょう
2年生は体芸棟で何かするみたいです。こちらは場所しか聞いていません(笑)興味のある方は直接あずさに聞いてみよ??

なんて中途半端な情報収集


学祭当日は残念ながら雨予報
みなさん、てるてる坊主を作りましょう(byはむ)
ちなみに、私はちゃんと作りましたよ

Posted by みかん   4 comments   0 trackback

関東医科2010

こんにちは?みかんですよ?
気づいたらかさが見当たらないので、「盗まれた」と思って新しいの買ったら、次の日学校に行く途中で見つかりました。
落としたのか全然記憶にないぞかさってなかなか落とすもんじゃない気がするんだけど…
っていう不思議なことが最近起こりました。あんな変なかさ(あ、自分で言っちゃった)だれも盗ろうと思わないでしょうしね。

私の近況はどうでもいいですね(笑)
ちゃんと関東医科のブログ書きますよ??

ではでは、さっそく。
9月19日に関東医科が行われました。
集合場所の追Pにて、1年生女子より、東医体に引き続きミサンガがプレゼントされました
今回は看護医療科の方々に作ってくれたようです。マネージャーにまで
ありがとう

みんな集合したところで、コーディネーター花Iから車割りが発表されました。
どうやらあみだくじで決めたらしいのですが、妙にバランスがよかった気がします(笑)

各車で競技場へ出発
今年は栃木県です
この競技場、私は1度来たことがあります。2年前の新歓で
宇都宮旅行って企画でしたっけ
餃子を食べて、TFL(とちのき○ァミリーランド)で遊んで、競技場で陸上の大会を見学しました。
競技場からTFLの観覧車が見えたので、なんだか懐かしくなりました

今回の関東医科は実況(?)が激しかったですね
ず?っと話し続けていました。しかもやたら詳しい
いろんな種目の起源とか…カンペがあるのかどうかが気になりました…

それから、今回の大会では、盗撮防止のため、写真を撮影する人はやたら目立つ色の帽子をかぶらなければならなかったので、いやいやながらかぶって撮影しました…

男子SwedenR予選
たかねーハギーGMDさん?ゆ?たさん。
リレーが行われて少し経ってから、放送で衝撃の事実が…
1組目と2組目でスタートの位置が異なっていたようで、タイムレース決勝に変更されました。
なんだか今回の大会、Swedenリレーでハプニングが多発ですね(後述)。

そういえば、Swedenリレーってなんでそんな名前なのか気になったので調べてみたら、
スウェーデン発祥だからだそうです。そのまんまですね。(wiki情報なので信憑性は薄いかも)

女子800m予選
1組目あずさ、2組目よっしーさん、3組目いっちー。

男子800m予選
1組目カズ、3組目きゃっぷ。
カズ、きゃっぷそろって決勝進出

女子200m予選
3組目しもりぃじゃぱさん。
プログラムのところどころにしもりぃの名前あるけどいないなぁ…
と思っていたら、じゃぱさんだったんですね

女子4×100mR予選
あんじゅーO野ーいっちーーゆかさん。
いっちーゆかさんはメニュー後に何度もバトン練している姿をよくみかけました。

男子4×100mR予選
たかねーGMDさん?ハギーゆ?たさん。
決勝進出

男子800m決勝
カズ5位、きゃっぷ6位
きゃっぷの800mが見られてよかったです
とってもかっこよかったですよ

男子1500m予選
カズといちくん登場。
二人とも、決勝進出

男子4×100mR決勝
走順は予選と一緒。たかねーGMDさんーハギーゆ?たさん。
3位ですリレーっていつ見てもドキドキしますね

男子3000mSC決勝
O和田さん、花Iが登場。
朝、花Iに「三障の『SC』ってどういう意味」って聞いたら、「わかりません」って言われたよ?
だから気になって調べてみた。
「SC」とは「スティープルチェイス」(Steeplechase)の略だそうです。「Steeple(教会の尖塔)を追う、という意味の競技名が示す通り、昔、ヨーロッパの各々の村が教会を中心としたコミュニティーだった時代、ある村の教会を出発点とし、別のある村の教会をゴールとした徒競走(もしくは馬術競走)をする際に村境を示す柵や堀を飛び越えて行ったことに由来する」(ウィキペディア)
へ???…水濠は堀なのね。
O和田さん4位花I7位
水濠を飛び越える瞬間を連射で撮影してみたのですが、臨場感が伝わるでしょうか


男子400m予選
ゆ?たさん登場ゆ?たさんは毎度のことながら、いろんな種目に出没しますね。
決勝進出

女子100m予選
O野氏登場。
決勝進出

男子100m予選
たかね登場。
跳躍とリレー以外の種目は初めてな気がします。気のせい

女子1500m決勝
あずさ、よっしーさん、みほりんが登場。
みほりんはもしかしてデビュー戦
よっしーさん7位

男子1500m決勝
カズといちくん登場。
カズ5位

女子100mH決勝・OP
OPでじゃぱさん、対抗でももこさん登場。
じゃぱさん、OPでしたが、タイム的には優勝です
すごいお方だ

110mH決勝
GMDさんとハギが同じ組で登場。
GMDさんがハードルってなんだか意外です。
ハギ2位GMDさん7位

男子400m決勝
ゆ?たさんの登場は何回目
6位です

女子100m決勝
O野氏登場。2位

女子3000m決勝
いっちー、るいが登場。
2周目位からるいが飛び出し、その後独走
そしてそのまま優勝
いっちーも8位入賞
おめでとう

男子5000m決勝
O和田さん、花I、いちくん登場。
いちくん本日3レース目?そしてO和田さんと花Iも三障に続いて2レース目です
みなさんお疲れ様です
O和田さん3位

女子Swedenリレー決勝
女子のスウェーデンはなんだかよくわからないことになっていましたね…
タイムがきちんと測れていなかったようで…
レース後に、審判の方々が観客席に「誰か今のレースのタイム測ってない」と聞いていたことにはびっくりしました他大学のマネージャーたちも困惑してました。
一時は再レースかとも言われましたが、結局幻のレースとなってしまいましたね。一応順位はついたのかな?
でも個人的にはO野氏の追い上げ(?)とるいの400が心に残っています(るいのリレーは初めて見たので)。

男子Swedenリレー決勝
走順は予選とは変わり、GMDさんーハギーたかねーきゃっぷ。
こちら、タイム決勝となったリレー。
タイム決勝、はらはら時間が長いですよね。
4位です

男子走幅跳
GMDさん、たかね。
GMDさん6位たかね3位
表彰式のとき私お昼休憩時間だったのですが、「たかねの写真撮らなきゃ」って思って、おにぎり放置して行きました(笑)

男子走高跳
GMDさん。GMDさんって上にも跳んじゃうんですね2位です

女子走高跳
ももこさん登場。2位です

男子三段跳
GMDさん、たかね。
三段跳び(あれ?幅跳びかな?)、連写で撮影してみました。フォト見てみてくださいね
連写いいですね。跳躍の写真撮るタイミング1年間ずっと悩んでたんですけど、連写だと、跳躍のかっこいい瞬間を逃さず撮れている気がします。
GMDさん優勝たかね3位
表彰台に上ったふたりは輝いていましたね

女子砲丸投
ゆかさん登場。
ゆかさん4位

女子やり投
ゆかさん登場。
ゆかさん5位ゆかさん、投擲種目すべて入賞ですね
投擲女王、さすがですね

男子やり投
ゆ?たさん、ハギ登場。
この二人は走った直後に投げたりしてましたね
ゆ?たさん6位ハギ7位

男子円盤投
サモン、白石さん登場。
投擲種目といえばこのふたりっていうイメージ。

女子円盤投
ゆかさん、あんじゅ登場。
女子も投擲といえばこのふたりっていうイメージです。
あんじゅはもう立派に投擲女王を引き継いでますね
ゆかさん優勝あんじゅ4位

男子ハンマー投
白石さん登場。8位


全種目終了やっぱり1日で全部終わっちゃうというのはハードスケジュールですね
今回は選手がまんべんなく試合があったようで、補助員がなかなか集まらなかったようですね…
ピンチヒッターたなPが初(?)補助員になったり、最高学年きゃっぷが補助員になったりと異例な感じでした補助員の皆様、自分の試合もあって忙しい中、ありがとうございました

そして同好会の応援団の方々栃木まで来てくださりありがとうございます
とっさん栃木ってチャリ圏内だったなんて知らなかったよ
いや、チャリで来るのなんてとッさんくらいかもしれない(笑)

あ、わすれてはいけないのはコーディネーター花Iですね
お疲れ様ありがとう
花I、また不思議な髪形になったよね。


「大会は、飲み会までが大会です」とのことでしたが、打ち上げの様子は各自心に残っているでしょうからあえて書きません
別につぶれて半分以上寝てて状況知らないから書かないわけじゃないんだから????



ふ?????
日記すごい遅れてすみませんでした
あわあわ

次のイベントは学祭かな
1年生はチュロス、2年生はそば飯、3年生はどら焼きを売りま?す
みなさん、ぜひ足を運んでみてくださいねお待ちしております


