筑波大学医学陸上部ぶろぐ

活動・大会の様子などを紹介していきます。
Posted by みかん


Posted by みかん   2 comments   0 trackback

理工系2010?2日目?

こんにちはHPの仕事がたまっててあわあわしてるみかんです。
更新遅くて申し訳ないです。
発表資料作りやらGWの調べ物やらブログやらでPCと向かい合ってる時間が1日のうち何時間あるんだろ?って感じです
あ、GWってグループワークのことです。はじめはゴールデンウィークかと思ってました。

寒いです
もう気温の変化について行けません
冬眠したいです。

さて、理工系2日目を振り返りましょ???

男子4×400mR予選
マイル予選からスタート
走順は、トッティーゆってぃーあっきぃーチャッディー。
トッティがめっちゃ緊張していたらしい。
予選通過

男子5000m予選
1組目O和田さん、2組目まさし、3組目だーしま。
「和だ、熊だ、島だ」
まさし?メガネ=たつや=イケメン
だーしま+サングラス=イケメン
O和田さん、まさしが決勝進出

男子800m予選
2組目ターボ、5組目ふっき?、7組目ケンコバさん。
全員予選通過

女子800m予選
2組目はむ、3組目みなみ、4組目るい。
この3人組がおんなじ種目に出場するのはなんだかめずらしいような気がして、すごい楽しみでした
学祭のどらやき試食会のときにそれぞれ目標タイムを言い合ってましたが…
今回の理工系、3年生(の一部?)は目標とペナルティをそれぞれ設定していましたが、結果どうだったのかなぁ
るいが決勝進出

男子200m予選
2組目カール、3組目キムさん、8組目いいやま。
1年生が頑張っていましたねでもキムさんも負けてないですよ

女子200m予選
2組目Y菜さん、3組目Yめこさん。
Yめこさんが決勝進出

男子400mH予選

男子800m準決勝
ふっき?とターボとケンコバさん。
準決勝で3人揃うってなんだか嬉しいですね
ふっき?とターボが決勝進出

5000mOP
1組目すずたく、2組目井海田さん、のり、だずう、3組目えびちゃん、花I、トントンさん。
マネージャーにとって一番の難関ですね。1時間近く立ち続けていますからね。
すずたく、だずう、えびちゃんって、5000mOPは癒し系ばっかりですね

ちなみに、長距離の場合、誰が誰を測るかをどうやって決めているか知っていますか
基本的に同じ学年の人が測るんですが、あとは挙手制です(笑)
えっぴ?さん「すずたく誰が測る」みかん「はい測りたいです」みたいな感じ。マネージャの心の中には、特に測りたくない人はいませんが、「測りたい人」はそれぞれいるみたいです。

女子800m決勝
るいです。るいは走っているときは背が高く見えますね(普段は猫背だから)。
6位前日の3000mに引き続き入賞です
るいの800mはなかなかレアな気がしますが、また見たいです

男子800m決勝
ふっき?とターボ。
それにしてもターボはパフォーマーですね
タイムとるために近くにいたもんで、見ててヒヤヒヤしました(笑)
ふっき?4位ターボ7位
ふっき?すごい悔しそうでした

女子200m決勝
Yめこさん登場。6位Yめこさんも前日の100mに引き続き入賞です

5000m決勝
まさし たつやとO和田さん登場。
「くまだファイトー」って声と「まさしファイトー」って声援が飛んでいるので、他大学の人々は勘違いするんじゃないかと、いらない心配をしてしまったよ?
くまだ6位入賞

男子4×400mR決勝
トッティーゆっぴぃーあっきぃーチャッディー。
そういえば、あっきーもたつやなのね?
5着入賞です

男子砲丸投げ
とっさん、しみずさんが登場。
しみずさん4位入賞

三段跳
M下とチャドさん。
M下が14m超え連発(表現合ってないかも)
その結果その後の打ち上げで大変なことになるんだけどね(笑)
M下4位チャドさん優勝

円盤投
しみずさん、とっさんが登場。
プログラムの円盤投のところに、筑波大として謎の名前があったんですが、あれはミスですか
知らない1年生かとも思ったんですが…

これで全競技終了です今回の理工系、(初の?)泊まりだったのにもかかわらず、特に問題なく進んだのは、主務・M下君のおかげでしょうね
コンパ委員から、すごい成長を遂げたと思います
みなさん、理工系のためにいろいろと頑張ってくれたM下君をいたわってあげましょうね

暑い中2日間、お疲れさまでした
クラ対前哨戦は終わりました。これからはクラ対に向けて頑張っていきましょう

あ、壊れそう壊れそうと思いながらもなんとか持ちこたえてきた相棒(デジカメ)が、今回の理工系で完全にダメになりました…フォトページの写真の中に、画質が粗い写真があるのはすみませんあの子も頑張ったんです
悲しいですが、関東医科からは、新たな相棒とともに頑張りました。だから関東医科の写真はきれいだと思います
Posted by みかん   0 comments   0 trackback

理工系2010?1日目?

みかんです、こんにちは
寒かったり暑かったりで、「秋来るなら来い」っていう感じですね。
でも、個人的に秋は嫌いな季節なので、来ないでほしいです。
だって…トンボが襲ってくるんだもん…

さてさて、先日関東理工系が行われました。
例年だと車で行って帰って、次の日また行って帰って…という感じなのですが、今年はバス移動&1泊することに。
クラブ対抗みたいでわくわくでした

朝の集合での出来事…
続々とバスに乗り込み、全員乗ったと思っていたのにバスがなかなか出発しない…
「なんで出発しないんだろうね?」なんて話していたら、ある人物が到着…
トッティ集合時間から約15分の遅刻。
時間守ってトッティ

渋滞に巻き込まれながらも、なんとか競技場に到着
最初の種目は男子4継だったのですが、ここでもハプニング?
GMDさんがなかなか到着しないさすがのカズでも渋滞はさけられなかったようです
なんとか間に合ったようで…

男子4継
走順はまっちゃん―GMDさん―キムさん―KBT(わぁ?A○Bみたい)さん。
予選通過

(今たないがブログかいてるんですが、隣でみかんはチョッパーのパズルやってる

1500m予選
2組目T置さん、3組目T代さん、4組目ふっき?。
T代さん、ふっき?、予選通過


400m予選
2組目ゆっぴーさん、3組目ジャックさん、8組目トッティ。
ゆっぴーさんがとてもさわやかでしたそれに比べてトッティは……新幹線?


(そろそろたないはおうちに帰りますだって、隣でみかんがヘビー○ーテーション聞きながら、パズルしてるんだもん


女子100m予選&OP
1組目Y菜さん、2組目Yめ子さん、3組目しもりぃ。
今年から理系の基準が厳しくなり、いろんな学類が理系とみなされなくなってしまったんですね
しもりぃはOPでの出場です。
Yめ子さんはさすが決勝進出です


この頃かなぁ…「補助員弁当が届いています。お手すきの方、おなかがすいた方は取りに来てください」
っていうアナウンスが流れたのは…おなかがすいた方って(笑)


100m予選
2組目にっしー、6組目まっちゃん、7組目KBTさん。
…歴代短距離ブロック長的な
直前まで準決進出者が発表されないというハプニングがありましたが、
まっちゃん、KBTさん準決進出です

3000mSC予選
今更ですが、SCってなんですか誰か教えてください
1組目I海田さん、2組目花I、ノリ。
花Iがベストらしいですねおめでとう
I海田さん決勝進出です

110mH予選
1組目谷K、2組目ハギ、3組目すーさん。
すーさんがベストらしいおめでとう
ハギ決勝進出

100m準決勝
まっちゃん、KBTさんが出場。
本当に直前まで発表されず、あわただしい感じでまっちゃんがスタート地点に向かったのをよく覚えています


100mOP
2組目なんざい、むねお、3組目ゆーいちろー。
むねおがベスト

1500mOP
1組目きょん(キョン?)、2組目いちくん、すずたく。
「きょんきょん」とか「いちきゅん」とか「すずたきゅん」とか、みんななんかキュンキュンしてますね。


女子3000m決勝、OP
ハム、るい、まきさん、いっちー。
るい、最終的にまきさんと約3秒差でゴール
ハムの走りにはみんな心が熱くなったことと思います。
るい5位
まきさん4位

110mH決勝
ハギ6位

3000mSC決勝
三障国王、I海田さんが出場。
熱いレースでしたね7位入賞

女子4継
走順は、AんじゅーO野氏ーYめ子さんーY菜さん。
5位入賞

男子4継
走順は予選と同じ。
まっちゃんとKBTさんは本日4回目のレースでしたね。
8位入賞

男子走幅跳
なんざい、GMDさん、たかね。
GMDさん、たかねって組み合わせよく見ますね。そりゃそうか。

女子走高跳
YりかさんがOPで登場。

女子走幅跳
じ?こさん、OPでしもりぃ。
じ?こさんが7位


ざっくりでごめんなさいこれで1日目が終了です
その後はバスの中でM下先生による点呼が行われ、宿泊先であるホテルへ
このホテルがすごいきれいだったんだな
ホテルに着いてからは各々自由に過ごしたことでしょう。
ちなみにホテル近くのビッグ○ーイにはジャージの集団が詰めかけました(笑)


2日目の様子も近々更新します!そして関東医科の分もすぐ書きます!すみません!!
Posted by みかん   2 comments   0 trackback

代替わり飲み

こんにちはみかんです
となりにたなPがいるよ?
プレッシャーが…

9月4日に代替わり飲みが行われました
1年間幹部学年として頑張ってくださった先輩方に感謝の気持ちを伝える(=飲ませる日)でした

先輩方が平静を保っている間にプレゼントの贈呈?

3年生で男子組と女子組に分かれて午前中に買い出しに行ってきましたよ
でも偶然(?)プレゼント買った場所が同じだったので、かぶらなくてよかった?
でも男子組2人分ってずるくない女子は5人分だったのに…

GMDさんにはなんかブルブルするクッション(?)、
Yきちさんにはなんか白いやつ…
ぶんぶんさんには黒ねこ、
MMKさんには白ねこ、
よっし?さんには黒ねずみ、
さっちゃんさんにはドレッシング作るやつ、
ぬっき?さんにはポテチつかむやつ、
を贈りました
説明適当気のせいですよ
4年生のみなさん、気に入っていただけたでしょうか

その後の様子はご想像にお任せします

4年生のみなさん、本当にお疲れさまでした

あ、デジカメ壊れたので写真はなしですデータは無事かなあ…
大会あるので、今週中にだれか買ってください
Posted by みかん   0 comments   0 trackback

代替わり

みなさんこんにちは
前HP管理のみかんです。
そうです。代替わりを迎えたため、もはや「前」HP管理なのです。

ここで、みなさんにお伝えしたいことが…
1年間このHPを見てくださってありがとうございました
そして、これからも1年間よろしくお願いします


前HP管理ですが、新HP管理でもあります。
ラストブログを書く気まんまんだったのですが、1年後までお預けです。
まさか2年連続やることになるとは思っていなかったので不安もありますが、
いろいろ改善したいところもあったので、前向きに頑張っていきたいと思います。
また1年間お付き合いください。

それではこの場で新役職紹介をしたいと思います
主将:ハギ
主務:O野氏
副務:あずさ
会計:カズ
体育会執行委員:サモン(引き継ぎは1月?)
部誌編集長:るい
HP管理:みかん
新歓隊長:たかね

このメンバーを中心に、みんなで盛り上げていきましょう
まずは今週末の代替わり飲みで、1年間頑張ってくださった幹部学年の先輩方に感謝の気持ちを込めて…ね(笑)
旧役職の皆様、本当にお疲れさまでした
今まで医陸を引っ張ってくださり、ありがとうございました
