筑波大学医学陸上部ぶろぐ

活動・大会の様子などを紹介していきます。
Posted by みかん


Posted by みかん   0 comments   0 trackback

新歓を振り返ろう♪

こんにちはお久しぶりのみかんですよ??

前回、前々回の記事はさぼった……代筆を頼んだので、
久々の管理人による文章となります。
いろいろな人が書いた記事を読むのは楽しいですね
これからもちょいちょい頼むかもしれません。
AんじゅとO野氏の記事をまだ読んでいないという方は、今すぐ下へスクロール

さてさて、新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます
新歓、楽しんでいただけたでしょうか今年の新歓は、毎回ほぼ同じ子たちが来てくれたので、
入部前からかなり仲良くなれたのでは?と感じています。

新歓期間中、ほぼ毎日のようにイベントはあったのですが、その中でもメインイベント?の
「イチゴ狩り&ダチョウ」と「宇都宮観光」、そして「本新歓」について振り返りますね


まずは4月11日に行われたイベント?
ぽかぽか天気の中、向かった先はイチゴ狩り農家。
みんな食べる食べる
イチゴ狩りのために、昼食を抜いてきたという人もいたほどです
このイチゴ狩りでは、いろいろな噂が生まれました…
「みかんが通った道にはイチゴがない」とか
「あんじゅが通った道にはイチゴが増える」とか
「少食なるいはイチゴならいくらでも食べられる」とか…
全部不確かな情報です(笑)

お腹いっぱいになってみんな苦しくなってきた頃に、あんじゅが「おいしいイチゴの見分け方」を発見
それにしたがってイチゴを選ぶと、本当に甘くておいしいんです
お腹一杯だったけれど、甘?いイチゴはパクパク食べられましたね


イチゴに大満足の後に向かったのは、ダ○ョウ王国
DSCF6695_convert_20100423215428.jpg
DSCF6699_convert_20100423215615.jpg
その名の通り、ダチョウ、ダチョウ、ダチョウ…

その数に圧倒されながらもえさやりを楽しむ部員たち
DSCF6701_convert_20100423215751.jpg
タケ、えさやりは

DSCF6703_convert_20100423215925.jpg
はしゃぐゆきちさん

ダ○ョウ王国にはダチョウ以外にもいろいろな動物がいました
DSCF6723_convert_20100423220650.jpg
アルパカとGMDさん。

DSCF6725_convert_20100423220745.jpg
アルパカ?とGMDさん。

DSCF6722_convert_20100423220346.jpg
やぎとI山さん。なごむ2ショットです

DSCF6711_convert_20100423220205.jpg
馬場ちゃんみほりん宏っぺ。動物は苦手らしいけど、どうだったかな

DSCF6710_convert_20100423220037.jpg
るい。たくさん動物がいるなか、あえて犬とふれあう。

DSCF6716_convert_20100423220551.jpg
みんなにだっこされてた大人気の子やぎ。

こんな感じで、たくさんの動物たちに囲まれて癒された1日でした
車だしのみなさん、ありがとうございましたいろいろと頼りないコーディネーターですみませんでした


次は17日のイベントの宇都宮観光&スケート
この日はとにかく寒かった雪降ってましたもんね

寒さに負けず、一同は宇都宮にレッツゴー
向かった先は、毎年恒例ぎょうざ館(去年は中止でしたけれど

DSCF6737_convert_20100427003749.jpg

今年は新作(?)蒸し餃子もいただきました
餃子にもいろんな種類があるんですね?

お腹一杯で大満足でしたね


餃子の後はいよいよスケートそれぞれの車でスケート場へレッツゴー

DSCF6744_convert_20100427004045.jpg
車を運転するパンダ(GMDさん)

DSCF6745_convert_20100427004156.jpg
パンダを引き継いだみほりん

スケート場に到着すると…なんと
DSCF6746_convert_20100427004241.jpg
O村さんの姿が
スケートといえばO村さんですけれど(個人的なイメージ)、まさかこんな所でお会いできるとは


DSCF6756_convert_20100427004348.jpg
しっかりポーズをとってくれた、余裕のいっち?とみほりん

DSCF6753_convert_20100427004614.jpg
O野氏の声援(?)に答える宏っぺ宏っぺも余裕ですね
馬場ちゃんはたぶん誰よりもスイスイ滑っていましたね

DSCF6762_convert_20100427004850.jpg
こちらは仲良く滑る3年生たち3年女子は滑っているとよくYきちさんの攻撃を受けました(笑)

DSCF6759_convert_20100427004721.jpg
宏っぺを一人占めするカズ…そして後ろの方に小さく写る目撃者たち(笑)
宏っぺによるマンツーマンの指導のおかげか、カズは結構上達していましたね

DSCF6751_convert_20100427204939.jpg
なんだかとっても衝撃的だった新歓隊長、はぎ…もうケガは大丈夫でしょうか
滑ってる写真はないからパンダで。

みなさん、楽しめたでしょうか私は久しぶりのスケート、思った以上にはしゃいじゃいました
コーディネーターのあずさ、お疲れさまでしたありがとうそして車だしのみなさんもお疲れさまでした


24日はいよいよ本新歓です
今年は、医学からたかね・かずき、看護からいっち?・宏っぺ・馬場ちゃん・みほりんの合計6人が入部してくれました
みんな若々しいですね(私もこんなコメントする立場になったのか?

本新歓の様子ってなかなかお伝えしづらいので
私が目撃した範囲で書きますね。

新入生の好きなタイプはだいたい、きゃっぷ
「ゆかの座は渡さない」ゆかさん
自分にふられた『イケメン』コールに気づかない爽やかゆ?たさん
自分にふられたわけでもないのに『イケメン』コールでなぜか飲む、はない
そして率先して『勘違い』コールを送るたかね
モテ期到来のカズ。両手に花(馬場ちゃん・いっち?)。
ぴょんぴょん跳ねてたみほりん
宏っぺとYきちさんの青森トーク
かずきのあだ名はいつ決まるのかな(個人的な感想)

だいぶ大雑把ですね(笑)でも、本新歓の様子はみんなの眼に焼き付いているはず


たかね、かずき、いっち?、宏っぺ、馬場ちゃん、みほりん
入部してくれて本当にありがとうこれからよろしくね
一緒に医陸を盛り上げていきましょう

2?6年生のみなさん、新歓本当にお疲れさまでした
各コーディネーター、イベントなどのたびに車だしをしてくださった方々、部屋だしをしてくださった方々、
忙しい中イベントに参加してくださった方々…本当にありがとうございました
そして、新歓隊長はぎ、2年連続、本当に大変だったと思います
みんなをまとめてくれてありがとう



最後まで読んでくださりありがとうございました









Posted by みかん   1 comments   0 trackback

リレー選手権

はじめましての方もそうでない方もこんにちはおのです
あんじゅに引き続いての代打となりますが,みかんに代わってリレー選手権の模様をお伝えすることになりました
うろ覚えの記憶を時系列で振り返っていきます

●AM6:00 南P集合
…のはずでしたが,医陸新歓部隊(がまださん,ハギ,おの)は一足遅れての出発となりました。
(決して寝坊ではありませんよ)

●AM8:00頃 笠松競技場到着
会場は中高生で溢れかえっていました若さに圧倒されつつもアップを開始します。
このとき「高校生と一緒に走る」という恐ろしい事実に気付きましたが気にしな?い(笑)

●AM10:00 競技開始
女子走幅跳,男子4×100MR予選がありましたがアップのため観戦できませんでした
4継は医陸チームの棄権,同好会チームのメンバーチェンジでちょっとした混乱が起きたとか起きないとか

●AM11:10過ぎ 女子スウェーデンR
100M?200M?300M?400Mと徐々に長くなる距離を4人で繋ぐこのリレー。私も練習不足の癖にちゃっかり2走(200M)を走りました
高校生に負けたくない,その一心で我武者羅に走ったら…死にましたきむさんに「おのちゃんすげーバテてたね」と言われる程の醜態を晒す有様。でも1走のしもりぃ,3走のY菜さん,アンカーのゆめこさんのおかげで全体4位に食い込む結果となりました

●AM11:30過ぎ 男子スウェーデンR
今回の目玉種目の一つである男子スウェーデンR。なんと筑波大からは6チーム(蒲田組,Team Jump,新4年生チーム,HP委員,Team Sprint,現役チーム)がエントリー
特に主務宮下の初(?)400Mはメーリスで取りげられるほど注目されていました
…が,残念ながらTeam Jumpの棄権により,400Mを力走する姿は幻のものとなりました
1チーム棄権により所々メンバーチェンジがあったこのレース。つくばダービーを制したのは……我らが主将率いる蒲田組でしたそうまさん,ゆ?たさん,がまださん,ハギ,おめでとうございます
個人的には,新社会人となったSWATさん,同好会元々主将のIshi川さんの力強い“現役”の走りが心に残りました
なお,この模様は医陸ビデオに記録されておりますので興味のある方はぜひご覧下さい


ここで,お忙しい中マネ業をしてくださったじーこさん,南千住から応援に駆け付けてくださったじゃぱさんに遭遇します
出来マネじーこさんにとってもらったスウェーデンのラップは思ったよりもひどくなくてホッとしました
じゃぱさんは相変わらずじゃぱさんのままで嬉しかったです
お二人ともありがとうございました

●PM12:15ごろ 男子3000M
医陸からは大和田さんがエントリー
高校生に交じって力走する大和田さん実習中とは思えない走りに圧倒されました


…実はこの後4×800MRまでの記憶がありません 
いつの間にか競技場の喧噪の中で眠りに落ちてしまったようです…男子100Mに出たゆ?たさん,そして皆さん,本当にごめんなさいm(_ _)m


●PM16:05過ぎ 男子4×800MR
ほかの大会では見ることのできない中長距離選手のバトンリレーが見れる,この日の目玉種目その2です筑波からは新3年生チームと新2年生チームがエントリーしました
カズ率いる3年生が意地を見せるか,花○率いる(?)2年生が下剋上となるか…アイスを賭けたデッドヒートを制したのは3年生
じーこさんと一緒にラップを取りながら観戦しましたが,40秒の大差をつけた3年生の走りは見事でした「カズ?」「ゆうや?」「ノリ?」「ふっき?」と黄色い声をあげてしまったのはきっと私だけではなかったはず
2年生もバトンを落とすというハプニングに見舞われながらも粘りの走りを見せてくれました


その後は好例となっている変なポーズをした銅像の前で記念撮影をして各車ごとの解散となりました
(写真が無いですごめんなさい)

新歓・実習中というハードスケジュールの中
全力で頑張った選手の皆さん
応援に来てくださった皆さん
そして徹夜でゼッケンを準備してくれたみかん&たなP
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました



