筑波大学医学陸上部ぶろぐ

活動・大会の様子などを紹介していきます。
Posted by みかん


Posted by みかん   1 comments   0 trackback

コントロールテスト結果

こんにちはみかんです
土曜日に短距離のコントロールテストが行われたので、載せますね
はぎに「またブログで公開処刑すんの」って言われてしまいましたが…
それ私に言われても…

いつもならメールで送られてきたものをそのままコピペしていたんですが、
諸事情により1から入力することになりました
計算はじ?こさんとO野氏がしてくれたそうな…ありがとうございます
はやく復活してくれブロック長???
というわけで公開がおくれましてすみません



第2回コントロールテスト
      SD     30+30    300+100(r=5分)    
GMD   4”43     3”28     39”2+12”69=51”89    
ハギ   4”37     3”14     39”2+12”32=51”52
サモン  4”57     3”57    47”34+15”05=62”39
宮下   4”39     3”34     40”84+13”09=53”88
とっさん 4”33    3”18     40”20+13”51=53”71
ジャック  4”51    3"34     39”04+13”07=52”11
岡部    4”40    3”05     38”40+12”60=51”00
ゆりか   5”14    4”02     52”67+16”22=68”89
ゆめこ   5”05    3”80     48”05+14”17=62”22
しもりぃ  4”92     3”84     50”67+14”87=65”54
平野    5”28    4”24     55”78+17”01=72”79
あんじゅ  5”20    4”23     55”40+16”66=72”06
蒲原先生              47”20+14”16=61”36

        立ち幅    砲丸
GMD             12m02
ハギ      2m52     12m34
サモン    2m15     10m79
宮下      2m48     10m61
とっさん   2m52     12m67
ジャック   2m46      9m13
岡部     2m43     13m33
ゆりか    1m92     7m94
ゆめこ    1m86     7m46
しもりぃ    2m14     5m97
平野     1m88     7m82
あんじゅ   1m80     8m22
清水      2m31     11m98
ゆうた     2m51      9m73
なんざい   2m64




見づらいですかねすみません…幅と砲丸は2回測定したうちのベストのみ載せました。
どこかおかしいところありましたら教えてください?
それではみなさん、お疲れさまでした


Posted by みかん   4 comments   0 trackback

OBOG会

こんにちはOBOG会コーディネーターのみかんです
…こんな始まりのメ―リスを何回流したことでしょうか
うっとおしいと感じた方がいましたらすみません
みなさんご協力ありがとうございました

さて、夏のOBOG会と同じ場所で行われた今回のOBOG会。フォーミールというおしゃれな感じのお店でした。
お料理はおいしいだけでなく、見た目もきれいでしたねお店の方もいい方なんですね?私が電話越しにオロオロし始めても、いつもやさしく対応してくださるんです(笑)

それでは会を振り返っていきましょうか
会の初めのほうで、1年生による今年度の大会報告が行われました。
今まで主将が報告していた気がするので、初の試みですか気のせいですか
Anjuによる関東MDPVの報告はすっきりとまとまっており、さすがという感じでしたね
思わず「カムカムさん」と言ってしまったところはかわいかった
次のハナイによる東医体の報告は…どうだったんでしょうかかなり緊張していたように見えましたが…
帰りにGMDさんにダメだしされていたような気がするのは私の見間違いでしょうか(笑)
サモンによる関東医科の報告はなぜかずっと笑いが起こっていましたねおもしろかった
司会慣れというか、話慣れている感じがしました
3人とも、お疲れさまでした

次はOBOGの方々への幹部紹介と、OBOGの方々からのお話がありました。
今の幹部の体制になってからもうそろそろ5カ月なんですね。看護・医療科は実習があって忙しい中、幹部として医陸をひっぱってくださり、本当にありがとうございます幹部の方々をサポートできるよう、後輩たちで盛り上げていきたいですね
OBOGの方々からのお話は心に響きますね。医師として忙しく働きながらも陸上を続けるのはすごいです
6年間はあっという間というお話がありましたが、そうすると4年間は本当にあっという間なのでしょう。
私もマネージャーという立場ではありますが、思いっきり4年間陸上を楽しみたいと思います

会の様子はざっとこんな感じでしょうか

ところで、この日一番みなさんの注目を浴びたのはなんだったでしょうか
M瀬さんの足元でしょうか
スーツにスニーカー…それも、スーツにスニーカーという組み合わせがM瀬さんにとって初めてではないというところがまたすごい伝説ですね


今回のOBOG会、どうだったでしょうか遠いところからいらっしゃったOBの方(しょうごさん)もいて、感激ですねOBOGのみなさん、ありがとうございました
次のOBOG会は医陸30周年記念ということで、盛大に行われるみたいですね楽しみです

Posted by みかん   3 comments   0 trackback

日立駅伝

こんにちはみかんです
成人式も終わり、いろいろと考える今日この頃でございます。

さて、センター試験の真っただ中に行われた日立駅伝。
「ミニの部あと4人集まればちょうどいいんだよね?」というふっき?のつぶやきに
マネージャー2人がまんまと(?)のってしまった日立駅伝。
たなPと私が2人で40枚のゼッケンを作るために5時間ほど引きこもって作業した日立駅伝。

…後半は個人的なことですね(笑)
こんな感じで今回私とたなPは、マネとしてではなく、選手として参加することになりました


ではでは振り返っていきましょう
朝の5:45は真っ暗ですねそんな真っ暗のなか、出発
あんまり混んでいなかったようで、だいたい予定通りの時間に競技場に到着
競技場には、中学生から消防士さん(?)まで幅広い年代が集まっていましたね。


プログラムを見たところでみんな、一般の部とミニ駅伝のスタートが同じ時間だと気づく…
一般の部の応援に行けない残念です
…ということで、ミニ駅伝の様子をお伝えします。

ミニの部のスタートはすごかった…一区の選手の方々はどのチームも全力で駆け抜けていくんですね
そして、スタートした直後、役員の方が「間もなく来るよ」と2区の選手に伝えていました。確かに
1kmの区間だと、3分ほどでもう競技場に戻ってきてしまうんですもんねなんだかあわただしい感じが楽しかったです(笑)
そんな調子だったので、私は4区を走ることになっていたのですが、本当にすぐにまわってきてしまいました目標は☆分(非公開)(笑)
走っていると、いろいろな人が応援してくださりました。小さい子に「頑張れ頑張れ」と言われた時は、なんだか元気が出たし、競技場に戻ってきて遠くから「みか?ん」と叫ばれた時も「最後頑張んなきゃ」という気持ちがわきました。いつもは応援する側なので、応援されるってこんな気持ちなんだと改めて実感しました。

では、みなさん気になる結果ですが・・・
筑大同のチームの中での1位はAチーム3チームの中では圧倒的だったそして2位がBチームで、3位がCチームみやした(Cチーム)がスタートしてから結構な差でスタートしたるい(Bチーム)が、最後は逆転するという結果でした。全体としては、たしか、9位・10位・11位という結果だったと思います。筑大同がなかよく並んでいますね

ミニ駅伝はあっという間に終わってしまいましたが、みなさん本当に楽しく走れたと思います


一般の部はアンカーの方々のみになってしまいますが、ゴールの瞬間です
…カズごめん写真うまく撮れてなかった
DSCF2007_convert_20100118175711.jpg  DSCF2008_convert_20100118175834.jpg  DSCF2009_convert_20100118175921.jpg  DSCF2010_convert_20100118180002.jpg

そういえば…一般の部のチームの紹介文にこんなことが…
『力のある一年生の加入によりチーム全体の底上げが図られ、ムードメーカーかずふみがチームを鼓舞し、選手一丸で上位を狙う。』
ムードメーカー
でもたしかに最後の集合写真のときのカズは輝いてた(笑)


こんな感じの日立駅伝でした今回のブログは私個人の感想文のような感じになってしまって申し訳ないですでも、選手として出られて、いい経験ができました

選手みなさん、車だしのみなさん、本当に一日お疲れさまでした

Posted by みかん   0 comments   0 trackback

2010年スタート!


あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

2010年がスタートしましたみなさん、お正月はゆっくり過ごせたでしょうか
寅年ということで、ブログのデザインも新しくしました
1月限定だと思いますが・・・

今日から大学もスタートですね今年度もあと3か月となってしまいました。
より気合を入れて過ごせたらいいですね

それでは、2010年がみなさんにとって良い年になりますように・・・







お絵かきエディターっていう機能を初めて使いました。もう使わないと思います(笑)
指で描いたのでこんなクオリティで勘弁してくださいm(_ _)m



