筑波大学医学陸上部ぶろぐ

活動・大会の様子などを紹介していきます。
Posted by みかん


Posted by みかん   2 comments   0 trackback

クラブ対抗駅伝

こんにちはみかんですよ
やっとコンタクト生活に戻れそうな気配です。目のトラブルが重なったせいで(通称)萌えメガネ生活になってしまっていました・・・

更新が遅れてしまったこと、お詫び申し上げます。
私はパソコンに嫌われているのか、応答しなくなり、記事が消えまくり、作業がなかなか進められませんでした
ウイルス疑惑

寒いです最近いきなり寒くなってきましたね
みなさんかぜなどひきませんように

さて、12月13日土曜日は何の日だったでしょうか
そうですクラブ対抗駅伝の日でした
この大会はいろんな意味で燃えますね

では、振り返っていきましょう

6:30南P集合?のはずが・・・・・・・・・・・・
はないが
彼がいないことに早く気づくべきでしたね

とりあえずバスを残してみんな出発

そして競技場に到着(方向音痴なので途中の道の話とかは全くついていけなかったので省略)
去年に比べたらまだ寒くなかったですね去年は本気で凍えました
空は太陽が出たり隠れたり・・・

しばらくして、バス組も無事到着したので一安心でした。。。

午前中は対抗駅伝
応援組はそれぞれの場所に分かれて選手を待ちます。

DSCF6895_convert_20091217211829.jpg
まきかたさん登場お久しぶりです

DSCF6898_convert_20091217212041.jpg DSCF6900_convert_20091217212204.jpg DSCF6904_convert_20091217212316.jpg DSCF6908_convert_20091217212637.jpg

DSCN2780_convert_20091218222255.jpg DSCF6915_convert_20091217212802.jpg DSCF6920_convert_20091217212902.jpg DSCF6921_convert_20091217213005.jpg
くまだ→ふっき?→たまきさん→ふくだ→たしろさん→いかいださん→ともさん
と、(一部違いますが)下の学年から上へ上へとたすきをつないでいく感じが印象的でした。
走り終わった後の同好会旗をみんなで掲げる姿、素敵ですね
7位おめでとうございます

DSCF6894_convert_20091217211634.jpg DSCF6897_convert_20091217211940.jpg DSCF6907_convert_20091217212434.jpg
一区るい。この子は不思議っ子。
女子は着実に順位を上げていき・・・・・
優勝王座奪還おめでとうございます


そして、午後は仮装駅伝
仮装するのに距離は本気というよく分からない駅伝ですね(個人的な意見です笑)
毎年のことながら、マネージャーまで走っちゃいました
マネージャー2年は駅伝の2週間前だけジョグします。そのほかは基本動こうとしませんが


DSCF6923_convert_20091217213202.jpg
はむによるメイク中のふくだ&おかべ君。ふくだはメイクにはまってしまったのか、しばらく自分で手直ししていました

DSCF6933-1_convert_20091217214036.jpg
ディズニーキャラがいっぱいのチーム。みんなかわいい感じになっていました
みおさんの白雪姫は、去年カズが着ていたとは思えないほどのかわいさでした

DSCF6927_convert_20091217213327.jpg
追われるケンコバさん。

DSCF6950_convert_20091217215516.jpg
リアルなはない・・・いや、チームゼットンは全体的にリアルでした・・・

DSCF6954_convert_20091218233710.jpg
ダメ。ゼッタイ。・・・キミたちがね。

DSCF6955_convert_20091217214425.jpg
タイツしかしばりのないこのチームは各々自由な感じです。
あっき?は「つのりゅ?さんがアゲハ蝶なので、さなぎを表現しようと思うんですけど!」と言っていましたが、
変更して私のナース服を着ることにふっき?の「あおい〇さぎ」に引き続き、薬物撲滅を訴えましたあっき?、意外にノリノリでした(笑)
わーるど・・・目

DSCF6956_convert_20091217214526.jpg
制服じ?こさん普通にいそうな高校生でした
ももこさんはなんだかセクシーな感じ

DSCF6957_convert_20091217214610.jpg
忍者チームポーズが決まってますね
さっちゃんさんはちびっこたちに刀で攻撃(のふり)していました(笑)

DSCF6959_convert_20091217214704.jpg
ジブリチームは完成度が高かったですね
でも・・・ポニョが・・・ポニョポニョしていない・・・

DSCF6922_convert_20091217213116.jpg
イモトゆうなさんイモトなのになんでこんなにかわいいんでしょう

DSCF6931-1_convert_20091217213918.jpg
あえてのコメントなしにしようと思いましたが・・・だって、普通に似合ってるんだもん

DSCF6962_convert_20091218234015.jpg
定番(?)のメイド。なんざい君の後ろ姿は普通にメイドですね(笑)
みなみも萌えメガネですAnjuはかなり嫌がっていましたが、かわいすぎる
私は普通にバイトしてそう、といろんな人に言われてしまいました(笑)

DSCF6939_convert_20091218232601.jpg
「萌え萌えにゃんにゃん」ってこういうことだと思います。(どこかのチーム名でありましたが)
あ?怒られそう

DSCF6938_convert_20091217214154.jpg
またまた定番(?)サンタとトナカイボブはしっかり赤鼻なんですたなPのサンタ姿、永久保存版です

DSCF6945_convert_20091217214322.jpg
ちょっと気抜きすぎだよ(笑)


私の写真は以上となりますが、たぶんみなさんいろいろな写真を撮られたことと思います。
「こんな面白い写真とれたよ」というものがありましたら、私宛に画像を送っていただければブログ上で紹介できます。
ぜひみなさんで共有しましょう

それでは、みなさんお疲れ様でした
くるまだしのみなさん、ありがとうございました

クラブ対抗駅伝が終わると、1年が終わった気がしますね
今年はブログ自体の更新はこの記事が最後かもしれません。
みなさん見てくださってありがとうございました。来年はもっともっと更新頑張りますね

Posted by みかん   2 comments   0 trackback

コントロールテスト続き

第1回コントロールテストの続きですまたそのまま載せますね。コピペですね。



第1回コントロールテスト続き(各2回計測、ベストのみ記載、敬称略)
     立幅跳 両手砲丸投(男子5.45kg・女子2.72kg)
にっしー 2m55  8m83
宮下   2m46  10m30
きむ   2m50  7m98
福井   2m29  8m74
ジャック 2m49  9m29
ゆーご  2m39  11m56
ゆーな  1m95  9m76
ゆめこ  1m90  7m45
とっさん 2m55  10m58
もこ   2m39  8m58
なんざい 2m59  9m97
はぎ   2m50  11m65
いっき  2m27  9m11
ファミ  2m58  10m10
ガマ   2m62  10m99
あんじゅ 1m87  8m82
笠谷   2m68
小野        9m01

今回のコントロールテストはこれで終わりです。
今後の課題は発見できたでしょうか?長所を知って伸ばすのも強くなるポイントかと思います。
記録更新目指して冬期練習頑張りましょう♪
短距離ブロック長 西山康太郎



お疲れさまでした
Posted by みかん   1 comments   0 trackback

第1回コントロールテスト結果

12月5日の土曜日に短距離コントロールテストが行われました
結果が届いたので、そのまま載せますね。



第1回コントロールテスト
      S.D.30 30+30(後半30計測) 300+100(R=5min)
とっさん  4"20  3"21        39"44+13"06=52”50
にっしー  4"16  3"18        40"50+12"95=53"45
はぎ    4"45  3"24        38"98+12"34=51"32
ジャック  4"39  3"29        38"20+12"64=50"84
きむ    4"29  3"23        38"50+12"83=51"33
おかべ   4"52  3"25        38"20+12"38=50"58
もこ    4"50  3"20        40"65+13"05=53"70
ゆーご   4"10  3"04        40"39+12"27=52"66
なんざい  4"30  3"19        48"00+18"29=66"29
あんじゅ  5"14  4"20        54"58+16"50=71"08
ゆめこ   5"14  3"91        50"08+14"52=64"60
ゆーな   4"97  3"93        48"93+15"05=63"98
ゆりか   5"28  4"15        53"74+16"38=70"12

計算はまちがっていないでしょうか?
後日データを考察してフィードバックしようと思います。
みなさんも各自のデータから今後の課題、自分の長所などを読み取ると面白いですよ♪
短距離ブロック長 西山康太郎



短距離のみなさん、お疲れさまでした
それから、中長距離のみなさん、T.Tお疲れさまでした
