筑波大学医学陸上部ぶろぐ

活動・大会の様子などを紹介していきます。
Posted by みかん


Posted by みかん   2 comments   0 trackback

ひっそりマネ飲み

みかん食べまくっています、みかんです

2学期が終了し、明日から3学期が始まりますね

個人的には、初実習があったからか、2学期はあっという間に過ぎてしまいました。
みなさんはどうでしたか

クラブ対抗が終わってからも、いわいハーフ、つくばマラソンなどいろいろありましたね。
りっちゃんさん、つくマラ優勝おめでとうございます

今回のブログでは、そのような大会があったのにもかかわらず、あえて・・・
マネ飲みを取り上げたいと思います(笑)

いわいハーフ、つくマラの記事は、誰かにお願いしようかな?とぼんやり考えています・・・


短距離フィールドお疲れ飲みは秋休みに行われ、
中長距離お疲れ飲みはクラブ対抗駅伝後に行われますが・・・
実はマネ飲みは11月13日に早々と開催されていました
短フィや中長飲みはメ―リスで他のブロックにも呼びかけられますが、
マネ飲みは完全にマネージャーだけの世界となっています

さて、マネ“飲み”とはいうものの、おいしいお食事がメイン
今回はおいしいおでんが一年中食べられるというお店、はなびで行われました

今回のマネ飲みは豪華だったんですよ送迎付きなんです
G子さん、たなPありがとうございました
あ、もちろんお二人はドライバーズカクテルです。

終始まったりとした雰囲気でした
でも、私はある任務のためにたなPからずっと無言の圧力をかけられていました
その任務はというと・・・3年生へのプレゼントを渡すこと
なかなか切り出すタイミングって難しいんですよね
すごく不自然になってしまいましたが、無事に渡すことができました
DSCF6882_convert_20091130195308.jpg
ぶんぶんさんとえっぴ?さんにはかわいい感じのものを
Yきちさんは・・・ぴったりのものだったんじゃないかな?とは思うのですが・・・ストレス解消グッズ(笑)
みなさん、気に入っていただけたでしょうか

今までマネージャーを引っ張ってくれた3年生のみなさん、
本当にありがとうございました
そして、お疲れ様でした
これからは、2年生が中心となり、選手の皆さんをサポートできるよう、
頑張っていきます
そして、私はマネボス(自称)として頑張っていきます


DSCF6883_convert_20091130195210.jpg
楽しかった














Posted by みかん   0 comments   0 trackback

クラブ対抗2日目

こんばんはかぜひきみかんです

・・・微妙な熱です。微熱です。
でも平熱35度台なので、微熱といえども、2度位高いですね。
・・・なんか、このブログを書くときはいつも体調不良なような・・・

みなさんも、「無理はしないで、おかしいと思ったら病院で検査してもらった方がいい」ですよ。

・・・これ、実はある人のお言葉。インフルにかかったその人にお見舞いメール(?)したら、↑のような返信くれました。「私も体調あんまりよくないんだよね?」とポロっとこばしたら。
自分が大変な時に、他の人の心配ができるなんてすごいですよね。
同好会新主将・のり、そんな人。

それでは、大変遅れてしまいましたが、クラブ対抗2日目、振り返っていきましょう

2日目
2日目の朝は、6:30組、8:30組に分かれてホテルを出発
DSCF6772_convert_20091110223554.jpg
いかに1秒を正確に測れるかを競ったところ、みどりがこんな記録を叩き出しました(笑)
わーるど、みどり、みかんの横でたなPは呆れ顔・・・
今回、マネ関係の写真はこの1枚しか撮っていませんでした
なんか・・・もっとえっぴーさんとぶんぶんさんの萌え写真とかYきちさんの正面写真とか撮っておけばよかったと後悔・・・

補助員の方々
DSCF6777_convert_20091110223758.jpg
なぜか足元をずっと眺めていた谷K・・・足元にはクローバーそしてたまにあさる・・・
もしや・・・と思い、あとで本人に確認したら、やっぱり四つ葉のクローバーを探していたらしいです
「足もとにクローバーあって時間あったらそりゃ?探しますよ」

・・・同好会HPがんばれ、谷K


男子4x100mR予選
決勝へ
DSCF6776_convert_20091110223706.jpg

女子200m予選
Anju登場
DSCF6778_convert_20091110223837.jpg

男子200m
ついに来たかという感じでした(笑)
なんといっても注目は、つくばダービーと称された4組目・・・
DSCF6780_convert_20091110224002.jpg
8人全員なんとか写真におさまりました
DSCF6782_convert_20091110224120.jpg DSCF6781_convert_20091110224043.jpg

女子800m
DSCF6786_convert_20091110224412.jpg DSCF6785_convert_20091110224328.jpg DSCF6784_convert_20091110224248.jpg

男子800m
なかじさん、中距離ブロック長お疲れ様でした代替わりMTでは、熱い気持ちが伝わってきました。
DSCF6791_convert_20091110224613.jpg DSCF6788_convert_20091110224445.jpg DSCF6792_convert_20091110224658.jpg

男子400mH
今回もいろんな種目に出没、ゆ?たさん。
DSCF6794_convert_20091110224738.jpg 

男子5000mOP
写真サイズバラバラ気にしなしでください(笑)やっぱりOPはいっぱい
今回は審判員(?)の方がすっごく厳しくて・・・いつもは近くでタイムを読むことができるのですが、それをしていたら何回も怒られました心が折れそうになりましたでも、選手のみなさんが頑張っているのに、私たちが頑張らないわけにはいきませんよね
DSCF6806_convert_20091110225223.jpg DSCF6805_convert_20091110225145.jpg DSCF6804_convert_20091110225105.jpg 
DSCF6801_convert_20091110225022.jpg DSCF6807_convert_20091110225351.jpg DSCF6808_convert_20091110225457.jpg 
DSCF6815_convert_20091110225731.jpg DSCF6817_convert_20091110225812.jpg DSCF6819_convert_20091110225846.jpg 
DSCF6798_convert_20091110224832.jpg

女子400mH
ゆめこさん髪をなびかせ颯爽と走り抜けていきました
DSCF6824_convert_20091110225957.jpg

男子800m決勝
新・中距離ブロック長ふっき?これから1年、幹部学年として頑張っていきましょうね
DSCF6825_convert_20091111203128.jpg

女子3000m決勝・OP
ウォッチの二刀流(?)をしていていっぱいいっぱいだったもんで、写真のことはすっかり忘れていました
りっちゃんさんがトラックを走る姿を見ることができるのは今大会で最後だったのでしょうか?
いつも感動的なレース、ありがとうございましたJPNさんに引き続き、なんだかさびしい気持ちです。

5000m決勝
中盤はトップが筑波のくまだと他大のくまだで何度も入れ替わっていました。実況の人も混乱気味でしたね
同好会主将Tまきさん、なんだか気迫が伝わってくるようでした。表彰台の上でも輝いていましたが、走っている姿も輝いていました
DSCF6833_convert_20091110230154.jpg DSCF6832_convert_20091110230104.jpg

4x400mR決勝
マイル前の独特の緊張感・・・そして一丸となっての応援。
リレーは本当に気持ちが熱くなりますね。
入賞、そして表彰台
DSCF6834_convert_20091110230237.jpg DSCF6837_convert_20091110230324.jpg DSCF6838_convert_20091110230358.jpg DSCF6839_convert_20091110230443.jpg

DSCF6840_convert_20091110230522.jpg DSCF6841_convert_20091110230601.jpg DSCF6842_convert_20091110230633.jpg DSCF6843_convert_20091110230708.jpg

フィールド
またしても医陸だけの情報となってしまいますが、フィールド種目では、さっちゃんさんが砲丸投で入賞JPNさんが走幅跳で3位
O和田さん、円盤投げるんですね
写真はしもりぃの走幅跳。
DSCF6822_convert_20091110225921.jpg

2日目、終了ですこれにてクラブ対抗、終了しました
表彰台の上のTまきさんの姿・・・Yなさんの姿・・・2人とも本当に素敵な笑顔で輝いて見えました

3年生のみなさん、1年間、幹部学年として同好会を引っ張ってくださりありがとうございました
本当にお疲れ様でした
次は2年生が引っ張っていく番ですね主将のり、幹部を中心に頑張っていきましょう

・・・おまけ?
愛のこもった2年生からのプレゼント、気に入っていただけたでしょうか
DSCF6874_convert_20091110230816.jpg














Posted by みかん   0 comments   0 trackback

クラブ対抗1日目

こんにちはみかんです

11月になりました。寒くなってきましたねみなさん、体調のほうは大丈夫ですか

このブログ(HP)も開設して2か月なんですね。
わたくし的にはブログを書く機会が多かったので、「あれ?まだ2か月なのか?」という気持ちの方が強いです

それではすっごく遅れてしまいましたが、クラブ対抗を振り返っていきましょう
写真が多くて編集に手こずりました

1日目
4:10集合。真っ暗です
前日に競技場に隠しておいたクーラーボックスやらテントやらを取りに行ったら、荷物をあさる(?)一人の人影が・・・怖がりながらも近づいて行ったら、たなPでした

1・2年生、3年生以上に分かれてバスに乗り出発
バス内はみんなマスク着用ということだったので、なんだか怪しい雰囲気でした

そして、競技場に到着?(何時だったっけ・・・)

4x100mRからスタート
女子は決勝へ

男子1500m
とにかくOPに出場する選手が多かったですね・・・マネも大忙し自分がタイムを測っている選手の写真を撮るのはなかなか難しい・・・というか何度チャレンジしても無理だったので、そんな時はたなPが助けてくれましたみなさん撮れてますかね
DSCF6727_convert_20091105205426.jpg DSCF6726_convert_20091105205314.jpg DSCF6725_convert_20091105210318.jpg DSCF6724_convert_20091105210233.jpg DSCF6720_convert_20091105205224.jpg DSCF6719_convert_20091105205043.jpg DSCF6735_convert_20091105205853.jpg DSCF6732_convert_20091105205757.jpg DSCF6731_convert_20091105205655.jpg DSCF6729_convert_20091105205609.jpg DSCF6728_convert_20091105205520.jpg DSCF6737_convert_20091105210646.jpg DSCF6736_convert_20091105205958.jpg



男子400m対抗・OP
スタート前のトッティとゆっぴ?さんは笑顔も見せてくれましたが、終始そわそわ・・・
トッティはいつにも増して目ヂカラがありました
DSCF6740_convert_20091105210840.jpg DSCF6741_convert_20091105210927.jpg DSCF6742_convert_20091105211003.jpg


女子100mにはAnjuとしもりぃ登場
しもりぃが決勝進出Anjuはいつでも謙虚ですね走り終わった後の笑顔が素敵でした
DSCF6747_convert_20091105211126.jpg DSCF6748_convert_20091105211204.jpg

男子100m予選・OP
小林さんが決勝進出です
・・・そしてOPはまたもやいっぱいでしたでも写真撮れなかった?ごめんなさい
DSCF6752_convert_20091105211410.jpg DSCF6751_convert_20091105211332.jpg

10000mOP
トモさんにはハプニングが起こってしまいましたが・・・その後何度も呼び出しのアナウンスが流れていましたね
大和田さんはみごと入賞です
DSCF6756_convert_20091105211453.jpg

女子1500mOP・決勝
入部以来大会初出場のるいかなり久しぶりのレースらしいです
みんなの期待度大でしたね
DSCF6759_convert_20091105211544.jpg

女子400mOP・決勝
Y菜さんとYめこさん、おふたりの400mを走る姿が見られてよかったです
やっぱりかっこいいですねとても疲れているはずなのに、いつでも笑顔で「ありがとう」と言ってくださります
DSCF6760_convert_20091105211627.jpg DSCF6761_convert_20091105211710.jpg DSCF6762_convert_20091105211752.jpg

女子100mH
JPNさんの走りが見られるのは・・・もしかして最後・・・
さびしいですね目に焼き付けました
DSCF6765_convert_20091107223456.jpg

男子110mH
同好会HPにも書かれていましたが、私もハードルの写真を撮るタイミングがわかりません
わーるどとの話し合いの結果、このハードルの高さは跳ぶ高さではなく、くぐる高さだという結論にいたりました・・・関係ないですね
入賞おめでとう
DSCF6766_convert_20091107223555.jpg

3000mSC
3000mSCもタイミングわかりません
I海田さん、入賞です
DSCF6769_convert_20091105212030.jpg

女子4x100mR決勝
スタート前に円陣を組む姿・・・印象的でした。
DSCF6770_convert_20091105212638.jpg

フィールド
今回、フィールド種目の写真が全然撮れていません・・・すみません・・・
今手元に記録がないため、医陸だけの情報になってしまい申し訳ないのですが、
棒高跳びではゆ?たさん、三段跳びではGMDさん、走高跳ではももこさん、槍投ではさっちゃんさんがそれぞれ入賞でしたね
棒高跳って見る機会があんまりというか、なかったので新鮮(?)でした。遠目でしか見られなかったのが少し残念です
写真は走り出す直前のGMDさんのうしろ姿・・・
DSCF6767_convert_20091108132511.jpg




おまけ?
DSCF6743_convert_20091105211043.jpg
コンタクトデビュー?のサモンみんなから「つぶらな瞳」と言われていました

DSCF6750_convert_20091105211244.jpg
補助員のり。同好会新主将のり。頑張っていました

DSCF6738_convert_20091105210742.jpg
補助員の方々。スタブロなどなど、お疲れ様でした


一日目はこんな感じでしたかね
その後はホテルへ?そしてごはんへ?

私は2年マネでごはんに行ったのですが、ごはんに行くメンバーがなかなか謎なところもありました(笑)
1年生はどうやら全員で行ったようですホテル前で待ち合わせのようでしたが、初めに来た2人はみんなそろうまで2?30分待ってたんじゃないかな・・・みんな、早く来てあげて
・・・ごめんなさい、マネで観察してました(笑)

それから、途中でTまきさんにも会いました。一人で歩いているのかと思っていたら、数メートル先に3年生が数人・・・あれ離れ過ぎじゃ・・・Tまきさんは「一緒に歩いている」と主張していましたが・・・


そんなこんなで1日目終了??




あぁ、やっと一日目を書き終わった・・・更新遅くてすみません・・・
なんでこんなに時間がかかるんだ?
文章力のなさと写真の下手さ(編集作業)のせいです

それでは、二日目のブログも近々、なるべく早く更新します











