筑波大学医学陸上部ぶろぐ

活動・大会の様子などを紹介していきます。
Posted by みかん


Posted by みかん   0 comments   0 trackback

雙峰祭

こんにちはそろそろみかんの季節ですか
そうでもないですか


さて、みなさんご存じのとおり、先日学祭がありましたね
一年生が店を出すのは毎年恒例のようですが、今年は二年生も出店しちゃいましたね
それぞれどのような様子だったのか、報告したいと思います

(記事を保存したと思ったのに、次の日続きを書こうとしたら保存されていなくて、悲しい思いをしながら書きました・・・みなさん見てあげてください・・・笑)


まずは一年生から・・・
一年生は2?3日目にそばめしを販売していました。企画名は『そばにいるね feat.めし
・・・このすばらしいネーミングセンス考えたのはしゅんぺい君とか(間違ってたらごめんなさい)

開店前のみんなの様子。
DSCF6667_convert_20091014111240.jpg
1年生もお揃いのポロシャツ製作したんですね
気合い十分です
一年生と二年生の売り場がとっても近かったため、いっぱい遊びに行けると思いきや・・・
意外に忙しく、偵察に行けませんでした写真が?撮れなかった?

だから、医陸一年に後日インタビュー(?)してみました


「みんなの雰囲気とか、感想を教えてください」



「みんな楽しく売りましたよ?
 なんか和気あいあいで楽しかったです
 利益は10万ぐらいでましたよ」



「企画の感じ?としては、そば飯職人とっさんの熱い気持ちが
 みんなに伝わり変なテンションでした(笑)
 売り上げは予定のよりも半端なく多かったです(^^)v
 感想は・・・
 もうキャベツは切りたくありません



「そば飯は主食系ということもあり、お昼時の忙しさは半端なかったです
 そんな中とっさんがずっと鉄板の前に立ってそば飯を作り続けてくれました
 我らがMVPです
 売り上げは、目標を大きく上回って利益が10万円以上でました
 なので打ち上げは贅沢に牛角の食べ放題&飲み放題でみんながっつり肉食系になってきました
 食べ過ぎで苦しんだ人もいましたが・・・笑
 感想は、初めて学年全員でやった行事が成功してほんとよかったです
 楽しかったし、何より肉うまかったです笑」




メールで質問したのですが、返信メールの文章にそれぞれの個性が表れていたので、
そのまま載せてしまいました
みなさん、どれが誰の文章か、だいたい予想できましたかね

一応、はないサモンAnjuの順です

みんなの話によると、とっさんがすごく頑張っていたようですね
その姿に刺激を受けたのでしょうか呼び込みなど、一年生ひとりひとりが
それぞれ頑張っている姿がこちらからも見えましたよ

二日間お疲れ様でしたいっぱい売れてよかったね






次は二年生
二年生は1?2日目におしることフルーツあんみつを販売しました。企画名は『甘味処 餡と白玉』
という、それっぽい(?)名前だったのですが・・・
団体名は『おしるこ同好会』でした
DSCF6622_convert_20091014113059.jpg
お客さんに「おしるこ同好会なんてあるの」と何度聞かれたか・・・(笑)

DSCF6628_convert_20091014112122.jpg
DSCF6625_convert_20091014112021.jpg
開店前にはしゃぐ2人・・・

DSCF6624_convert_20091014111837.jpg
るいとボブ。あんこを真剣に見つめる
ずっと白玉をゆで続けたるい。白玉のゆで具合の見極めはプロ級でした(・・・プロって何だ笑)

DSCF6686.jpg
こちら呼び込み部隊ず?っと大きな声で頑張ってくれました

DSCF6637_convert_20091015002158.jpg
こちらは白玉部隊一日中丸め続けて、白玉が夢に出てきたという人も

DSCF6680_convert_20091014113740.jpg
ラブラブ写真撮っちゃった

DSCF6655_convert_20091014115134.jpgDSCF6678_convert_20091014113608.jpgDSCF6679_convert_20091014113654.jpgDSCF6681_convert_20091014113908.jpgDSCF6673_convert_20091014113148.jpgDSCF6675_convert_20091014113346.jpgDSCF6676.jpgDSCF6648_convert_20091014112332.jpgDSCF6649.jpgDSCF6650_convert_20091014112529.jpgDSCF6653_convert_20091014112631.jpgDSCF6645.jpgDSCF6651_convert_20091014112432.jpgDSCF6674_convert_20091014113241.jpg
二日間通してたくさんの方々が来店
そういえばみなさん、トッティを見かけた方が多かったようですが・・・
一日目に見かけた方はきっと幻を見たか、ア○バで見かけたのでしょう(笑)
まぁ・・・詳しいことは私は知らないので、知りたい方は本人へ
DSCF6671_convert_20091014112807.jpg
こちらなぜか写真を撮られていた二日目のトッティ(本物)。

おしることあんみつはおやつ時に食べたくなるようですねあんみつが一足先に売り切れおしるこも、おやつ時に売れたおかげで完売でした

DSCF6689.jpg
やっぱりみんなで何かやるっていいですね
もともと(たぶん)仲良しでしたが、さらに絆が深まった気がします
みんなお疲れそして、来店してくださったみなさん、ありがとうございました


