筑波大学医学陸上部ぶろぐ

活動・大会の様子などを紹介していきます。
Posted by みかん


Posted by みかん   0 comments   0 trackback

関東医科

こんにちはこんばんはみかんです
医学倉庫付近で15か所も蚊に刺されてしまいましたもう秋なのに…

シルバーウィーク、みなさんいかがお過ごしでしたか

連休の後半に関東医科が行われましたさあ?振り返っていきますよ?
・・・でもその前におわびが・・・今回、マネ業が忙しくて写真を撮れなかった種目が多いかもしれません・・・すみませんm(_ _)m

関東医科
9月22日朝5時半。追P集合遅刻者も(たぶん)0で車割りも決まっていたのでスムーズにそれぞれの車で出発
ちなみに私が乗せていただいた車は”SAITO"率50%(笑)、三人兄弟率100%の車でなんだか楽しかったです

このまま順調にたどり着くのかと思いきや・・・

・・・

みなさん、シートベルトは着用しなきゃだめですよ


そんなトラブルもありましたが、みなさん無事(?)に競技場にたどり着きました
競技場の天気は、晴れのちくもり時々飛行機
DSCF6517.jpg
いっぱい飛んでいました

ここでスペシャルゲストがぁ
DSCF6484.jpg
YきなさんとMゆみさんが応援にきてくれました
わ?いMゆみさんは本当にお久しぶりです



さて、競技は男子SwedenR予選からスタート
決勝進出です決勝はどんなレースになるのでしょうか

続いては、男女800m予選です。
DSCF6483.jpg
DSCF6481.jpg
DSCF6480.jpg
大和田さんの800mって初めて見たような・・・
カムさん、BBさん、よっしーさんが決勝進出です

次は男女200m予選。
DSCF6485.jpg
男子は原さんと原さんが出場女子はぬっきーさんが
ゆ?たさんが決勝進出です
ゆ?たさんはこの日6種目に出場するというハードスケジュール


そして、男女4x100m予選ですね女子の予選があるということは当日の朝に判明したようです
それでも男女ともに決勝進出決勝が楽しみですね


そして次の競技は800m決勝
予選を終えてからあんまり時間がないんですね
DSCF6491.jpg
DSCF6489.jpg
男子はカムさんが優勝BBさんが2位
カムさんのガッツポーズ、印象的でした
女子はよっしーさんが6位


次はタイム決勝の男子400mH。
DSCF6492.jpg
ハギ3位


続いては男子200m決勝のゆ?たさんさっきまでやり投に出てたような・・・
そんな、いろんなところに出没するゆ?たさん、やり投9位、200mは7位

次の競技は出場者多めな男子1500m予選とOP
DSCF6495.jpg
カムさん、O和田さん、みせさん、カズの4人が出場
・・・右手にウォッチ、左手にカメラを構えて頑張ってみましたが、撮れたのはこの1枚・・・修行が足りないですね
カムさん、O和田さん、カズが決勝進出です

つぎは?4x100mR決勝
DSCF6596.jpg
男女ともに2位おめでとうございます


続いては、3000mSCすーざんさん、I山さん、K林さん、花井の出場です
DSCF6503.jpg
DSCF6502.jpg
DSCF6500.jpg
DSCF6498.jpg
すーざんさんとK林さんの3000mSCが見れるのはあと何回でしょうか
2人のダブル入賞そして、すーざんさんは自己ベスト更新



男子400m予選は、ゆ?たさん、BBさん、きゃっぷさんの出場
DSCF6516.jpg
DSCF6512.jpg
BBさん、きゃっぷさんが決勝に進出

次は男女100m予選。
DSCF6518.jpg
DSCF6519.jpg
DSCF6520.jpg
DSCF6521.jpg
はらさん、けんもちさん、JUNさん、Anjuちゃんが出場
JUNさん、決勝へ


お次は男女1500m決勝です
みわさん2位よっしーさん5位
O和田さん8位
そしてカムさんは800mに引き続き、優勝

次は、女子100mHと男子110mHの決勝でしたね
DSCF6529.jpg
DSCF6530.jpg
JPNさん、はぎは二人とも優勝
空飛ぶJPNさん再び
DSCF6479.jpg
JPNさん、写真はNGらしいです
さてここで、そのJPNさんも活躍のフィールド種目も振り返っていきましょ?
男子砲丸投にはK林さん、サモン、白石さんが出場
K林さん、投げるんですね
男子走幅跳では、JUNさん優勝GMDさんは3位です
女子砲丸投では、JPNさん優勝さっちゃんさん4位
女子走幅跳では、タケ優勝JPNさん2位
女子やり投では、さっちゃんさん2位、ゆかさん5位
男子円盤投では、白石さんが7位
女子走高跳では、ももこさんが2位、JPNさんが3位
男子三段跳では、GMDさんが3位
DSCF6581.jpg

フィールド競技は時間が延び延びで大変でしたね
フィールド、写真がなくてすみませんm(_ _ )m


男子400m決勝は…
DSCF6534.jpg
DSCF6535.jpg
BBさん6位、模索中のきゃっぷさん見事4位入賞です


男子100m決勝のJUNさんは6位


女子3000mのみわさんは2位


男子5000m決勝はO和田さん、K林さん、すーざんさん、はない、I山さんが出場
DSCF6564.jpg
DSCF6560.jpg
DSCF6561.jpg
DSCF6562.jpg
DSCF6563.jpg
O和田さん5位、K林さん4位
まさかの5400m走らされたI山さん…お疲れ様です…

そして最後は男子SwedenR決勝
DSCF6598.jpg
DSCF6600.jpg
一度は抜かれてしまったものの・・・
DSCF6601.jpg
最後は6年生、カムさんの意地
優勝おめでとうございます

これにてしゅうりょ?

はい。長いですねでもそれだけ中身が詰まっていたということでしょう

結果ですが・・・・・・・・・・・

男子総合準優勝
女子総合準優勝


選手の皆さん、ハードスケジュールの中、お疲れ様でした
補助員の皆さん、とっても大変そうでしたね
マネージャーのみなさん・・・

医陸としての大会は今シーズンは最後でしたが、次は、クラブ対抗に向けて頑張っていきましょう

DSCF6604.jpg

おわり














































Posted by みかん   0 comments   0 trackback

関東理工系2日目

こんにちはみかんです…みかんの絵文字って需要あるんですかね私でもこのブログでしか使いませんよ?
…そんなことよりも(笑)関東理工系1日目のブログは読んでいただけましたかまだの方は下へGO読んでいただいた方はこのままGO


関東理工系2日目
朝は視界が悪くなるほど霧が深く、本当に晴れるのか?本当に暑くなるのか?という声もありましたが、競技場について間もなく・・・はれ

暑くなりそうな予感ですねえっぴ?さんがホワイトボードに「水分補給」と大きく書いてくれていましたが、みなさん大丈夫でしたか

DSCF6317.jpg
今日はたなPの誕生日これを描いたあと、私はしっかりたなPに怒られました(笑)

DSCF6316.jpg
1年マネージャーにつめよる(?)じ?こさん(笑)
あっき?とみどりです今日はあっき?が写真を手伝ってくれましたよく撮れているものは、ほとんどあっき?が撮ったものです(笑)

DSCF6322.jpg
ゆきちさんの写真を撮るのは大変です…事務所の許可が必要なので

DSCF6330.jpg
DSCF6332.jpg
今日の補助員の方々。隠し撮りしたはずなのに…

DSCF6326.jpg
車両点検・・・じゃなかった新幹線と見間違えたよマイル前にマッサージ中
そのマイルはというと…予選1着で決勝進出です

続いて男子5000m予選。
DSCF6349.jpg
とても暑い中でのレースでしたね

このころフィールドでは…
DSCF6367.jpg
DSCF6362.jpg
DSCF6359.jpg
DSCF6357.jpg
DSCF6408.jpg
男女の砲丸投が行われていました。
ちあきは昨日のやり投に続き、砲丸投も優勝
JPNさんは5位
しみずさんは7位でした
そしてそのあとは男子三段跳みやしたは5位…写真撮れなくてごめんよ…

男女800m予選は…
DSCF6370.jpg
DSCF6381.jpg
DSCF6382.jpg
ダルさん、ふっき?は決勝進出です自己ベスト更新という声がちらほらと聞こえました

続いて男女200m予選。
DSCF6386.jpg
初200mのAnjuちゃん。感想は「長かったです」とのことでした


次の競技は男子400mH。
DSCF6390.jpg
ゆ?たさんのスタートあっき?がしっかりおさめてくれました
DSCF6392.jpg


そして前日の1500mOPに続き出場者の多かった男子5000mOP
DSCF6400.jpg
DSCF6404.jpg
DSCF6406.jpg
DSCF6411.jpg
DSCF6410.jpg
DSCF6405.jpg
応援しているときやタイムをはかっているときは必死であんまり気にしていなかったのですが・・・「くまさん」や「えびちゃん」って名前、なんだかかわいいですね

そして…どちらが勝つのかと、注目度の高かった男子800m決勝のダルさんふっき?。
DSCF6421.jpg
結果は…
ダルさんが2位、ふっき?が3位でしたその差は0.3秒

女子200m決勝のゆめこさん。
DSCF6423.jpg
4位の走り前日に引き続き、素敵です

男子5000m決勝は、玉置さんとゆ?や
DSCF6431.jpg
DSCF6428.jpg
お二人の力強い走りを見ていると、応援する方も力が入りますね

次の競技は女子4x100mR
DSCF6433.jpg
DSCF6434.jpg
しもりィーO野ちゃんーゆめこさんーJPNさん
リレーってやっぱり感動しますねバトンってなんだかすごいもののように思えるんです初心者(?)の感想ですが・・・



最後の競技は4x400mR決勝
DSCF6436.jpg
トッティがスタート
DSCF6437.jpg
続いてゆっぴ?さん
DSCF6439.jpg
ゆ?たさんからダルさんへバトンがつながる瞬間…

DSCF6447.jpg
4継メンバーとマイルメンバーみなさんいい笑顔です
レース中もとっても輝いていました


これにて全競技終了

女子は総合1位という素晴らしい結果でした女子パワー

閉会式後は恒例(?)の写真撮影

DSCF6449.jpg
おしるこTシャツ(笑)大会中いっぱいいましたね私はTシャツ係(?)であるのにもかかわらず、表の文字しかデザインしないという怠けっぷりでしたわ?るどすばらしいいや…事務仕事がんばった…

DSCF6457.jpg
2年生それぞれ自由な感じが2年生(笑)

DSCF6453.jpg
3年生まとまり感が

DSCF6455.jpg
5年生いっちょむさんとゆきなさんが応援に来てくださいました

DSCF6456.jpg
マネージャーたち

DSCF6450.jpg
選手の皆さん、そして補助員の方々、1日目・2日目と極端な天候の中、本当にお疲れ様でした
マネージャーも…頑張りましたよね

今回の大会は人がいっぱいいて、医陸だけの大会とはまた違った雰囲気でしたね。
次の大会は関東医科ですもうすぐですねみなさん、体調管理をしっかりして、大会に臨みましょう
個人的には自分が一番大丈夫かなあ…という感じです

それでは、次は関東医科のブログでお会いしましょう






















Posted by みかん   2 comments   0 trackback

関東理工系1日目

更新が早速滞っています
体調不良だったみかんです…みなさんも気を付けてくださいね
でももう大丈夫なのでがんばりますよ??

9月12日・13日に『第41回関東理工系学生対校陸上競技大会』が行われました
同好会って人多いですね集合したとき思いましたが・・・
あ・・・集合したときにハプニングがあったようですが・・・朝から大変でしたね

それでは一日目を振り返っていきましょう

関東理工系1日目
天気予報では雨でしたが、とりあえず朝の時点ではくもりこのままだったらいいのになあ…
この日のカメラマンはほとんどO野ちゃん

DSCF6299.jpg
補助員の方々。Anjuちゃんが1年男子を従えていた(ように見えた)

競技のほうは、男子4x100mRからスタートこのころから雨が…

DSCF6266.jpg
DSCF6264.jpg
1500m予選のふっきーとケンコバさん。

DSCF6272.jpg
DSCF6277.jpg
400m予選のジャックさんとトッティ


雨がだんだん強くなっていく中女子100m予選ではゆめこさんが決勝へ、そして男子100m予選でくぼたさんが準決勝に進むなど、大活躍
DSCF6286.jpg

フィールドも頑張ってます
DSCF6271.jpg
チャドさんの名前でGMDさんが。
DSCF6302.jpg
空飛ぶJPNさん走幅跳2位、そして走高跳も2位でした

DSCF6278-1.jpg
走高跳優勝のゆりかさん

一番雨が強かったのはたぶん…3000mSCのときではなかったでしょうか
DSCF6291-1.jpg
カズとのり。洪水の中走る


ここら辺で、O野ちゃんから電池切れのデジカメが返ってくる…ショック
まだまだ競技は続くのに…


100mOPではGMDさんがOかべくんの名前で出場。OPは人がいっぱいですね
スワットさん、GMDさん、まっちゃん、キムさん、にっしー…

続いて1500mOPではK林さん、ゼットン、T代さん、ゆ?たさん、ゆ?や、鈴拓、中井さん、あさいさん、飯塚さん、はない…

1500m決勝ではケンコバさんが4位に
そして女子100m決勝ではゆめこさんが5位に
フィールドでは女子走幅跳でしもりィが6位
やり投でちあきが優勝
選手の皆さん、雨の中本当に頑張っていました

すみません…写真なしで…

でもでも女子3000mからなぜかデジカメが復活
DSCF6305.jpg
DSCF6306.jpg
DSCF6307.jpg
DSCF6309.jpg
かっこいい走り、ばっちり撮れましたりっちゃんさん、タイムにとても悔しがっていましたが、堂々の1位
みわさんは3位

1日目の競技はこれで終了
本当に雨は大変でしたね
でも雨のおかげでこんなお客さんがきてくれましたよ
DSCF6298.jpg
見えますか
かえる
ホワイトボードをよじ登っていました
雨でうれしいのかな


2日目は写真いっぱいでお伝えできるはずです

2日目の様子は次のブログで












Posted by みかん   0 comments   0 trackback

代替わり飲み

こんにちはみかんです
ブログに慣れていないので、更新が遅れてしまいました


9月5日土曜日に代替わり飲みが行われましたね
今回はその様子を振り返りたいと思います

みなさん席に着いた頃に早速おもしろい光景が…


たりゅ?さん…ハーレム状態ですね

こんな楽しげな(?)雰囲気で代替わり飲みはスタート
代替わりということで、もちろん標的は旧幹部の方々…
最初からハイペースでしたね

ひと段落したところで、4年生の方々へ、感謝の気持ちを込めてプレゼントが贈られました

100.jpg
元・主将のJPNさんにはぶたさんのはなのペアマグカップ
たくさん使ってくださいね

109.jpg
元・主務のじ?こさんには入浴剤
癒されてくださいね

115.jpg
元・副務のI山さんにはメガネケース
メガネを外したI山さんが見られてよかったです

129.jpg
元・会計のO和田さんにはBIGなサイズのチョコ
甘党と聞いていますが、どのくらいでたべきっちゃうんでしょうか

136.jpg
白石さんには同じくBIGなサイズのう○い棒。
お腹いっぱい食べられますね


そして、ここでサプライズな出来事が
Ishi川さんから幹部の方々へプレゼント
Ishi川さん、さすがです

…なぜか入浴剤のじーこさん

ここからも、激しい(?)飲みは続きましたが、言葉では言い表せないので…(笑)
写真でど?ぞ

138.jpg
元・幹部の方々
本当にお疲れ様でした

150.jpg
K林さんに捕まるO和田さん

168.jpg
笑顔で飲ませてくるさっちゃんさんと、新・副務のぶんぶんさん
新しく役職に就いた2年生を応援してくれました

158.jpg
主将、お疲れ様でした
いじめられているのではありません

147.jpg
新・主将のGMDさん
これから1年間、がんばってくださいついていきます

171.jpg
新・主務のゆきちさん
写真を撮らせてくれません

172.jpg
”SAITO”初のツーショット笑顔笑顔

152.jpg
手羽先を頬張る、たりゅ?さん萌ですね


こんな感じでしたかね私も少々ふらふらしておりましたので、何か間違っていたらすみません写真ももっとうまく撮れるように頑張ります

新・医陸がスタートして1週間ですね
主将GMDさんを中心とした3年生の方々、そして1、2年生で、医陸をどんどん盛り上げていきましょうね
先輩方、どうかあたたかく見守っていてください




















Posted by みかん   3 comments   0 trackback

HP開設

こんにちはHP管理になりました、みかんです。

医陸HPはまだまだ未完成の部分もありますが、これからパワーアップしていこうと思っているので、みなさんぜひ見てくださいね

更新頑張ります
